全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

古参の戦士

皆さんこんにちわー

今日はニチアサ休みでしたね…(T^T)

ニチアサがない日曜日はやはり面白くないですねーw

(これも全てディケイドのせいだ!)←なぜw

来週のニチアサに向けて、また明日から頑張りたいと思います。

 

気を取り直して、今回はTFギャラクシーフォース GC‐09 ガードシェルを紹介します!

f:id:nesutonemesisu:20190512235151j:plain

以前のダークニトロコンボイに続き、GF玩具のレビュー早速入りましょう!

f:id:nesutonemesisu:20190516203059j:plain

まずはビークルモード

ブルドーザーに変形します。建設現場で見かけるような黄色のカラーリングとなってますね。個人的にGFの好きなキャラの1つでもあります^^

f:id:nesutonemesisu:20190516203340j:plain

後輪に何やら隙間がありますが、これは後ほどフォースチップギミックの時に紹介します。

f:id:nesutonemesisu:20190516223749j:plain

先端のバケット部分には汚し塗装が施されてます。なかなか細かいですね~

f:id:nesutonemesisu:20190516224112j:plain

バケット部分はこのように上げることができます。

 

では、トランスフォーム!

f:id:nesutonemesisu:20190516204313j:plain

ロボットモード

両腕にバケット部分が配置されるという独特な体型となってます。建設機械から変形してるということが見てわかるのは良いと思います!

f:id:nesutonemesisu:20190516204547j:plain

頭部アップ

アニメに比べるとなかなかのハンサム顔ですね!ヒーローロボ感が出ていてカッコ良いです!

f:id:nesutonemesisu:20190516205522j:plain

武器は銃が付属してます。スプリングでミサイルを発射させることができます。

f:id:nesutonemesisu:20190516205822j:plain

武器はこのようにビークル後部へ取り付けることができます。武器の形状もあってブルドーザーのエンジンの一部になるところが良いですね!

f:id:nesutonemesisu:20190516225213j:plain

さて、ギャラクシーフォース玩具共通のフォースチップギミックですが、今回のガードシェルの場合、後輪のホイール部分に差し込むスロットがあります。

f:id:nesutonemesisu:20190516224854j:plain

ガードシェルに付属するフォースチップは、地球(アース)仕様となってます。

f:id:nesutonemesisu:20190516225659j:plain

先ほどのホイールのスロットへフォースチップを差し込み、差し込んだままフォースチップを回すと、このようにタイヤの間から刃が飛び出します。

f:id:nesutonemesisu:20190516230028j:plain

そしてアニメで使用してたトルネードカッターをこのように再現することができます。

f:id:nesutonemesisu:20190516231143j:plain

f:id:nesutonemesisu:20190516231405j:plain

ビークルモードでもトルネードカッターを展開させることができます。後部にある足パーツに小さな車輪が付いてるため、この状態でもコロ走行させることができます。

f:id:nesutonemesisu:20190516231636j:plain

またトルネードカッターは、後部に付いてるダイヤル状のパーツを回すと左右連動して回転させることができます。

f:id:nesutonemesisu:20190516231956j:plain

最後に付属のキャラクターカード

表面にはイラストが描かれてます。(今回のキャッチコピーも良いですね!)

f:id:nesutonemesisu:20190516232452j:plain

裏面にはスペックとキャラクターの説明が載ってます。勇気のみがMAXの10ですね。アニメではスタースクリームとよく戦ってましたのが印象的でした^^

f:id:nesutonemesisu:20190516232701j:plain

腕や脚部にブルドーザーのパーツが付いてるものの、可動に関しては特に干渉することもなく良好となってます。個人的にトルネードカッターを展開させた状態のほうがカッコ良いです!

f:id:nesutonemesisu:20190516233120j:plain

ガードシェル「今度こそ決着をつけてやる!」

スタースクリーム「望むところだ、来るが良い!」

 

以上、TFギャラクシーフォース GC‐09 ガードシェルのレビューでした!

やはり建設機械系のTFはどのシリーズも共通してカッコ良いですね!今回のガードシェルもブルドーザーのデザインを取り入れた独特のロボットモードがカッコ良いですね!フォースチップギミックのトルネードカッターも後輪から刃が飛び出すところが、なかなか面白いので、皆さんも是非手にしてみてはいかがでしょうか?