全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

子供たちの夢を守る総司令官 (TF35周年記念レビュー)

皆さんこんばんわー

今年もクリスマスの時期がやってきましたね!

私の楽しみは、クリスマスケーキですかねw(プレゼントについては、もらえる歳ではないのでw^^;)

皆さんも楽しいクリスマスを過ごしてください!

 

というわけで、今回はTFアドベンチャー TAVEX ジェフリープライムを紹介します!

 

 

◆今回の紹介ポイント◆

 ・トイザラス25周年記念アイテム

 ・夢を守る司令官

 ・アックスにもジェフリー君が

 ・メリークリスマス!

 

TF35周年記念レビュー第6回目は、トイザラス25周年記念で特別に発売されたアドベンチャー ジェフリープライムですね!トイザラスのマスコットキャラクター、ジェフリー君とオプティマスのコラボアイテムとなってます。

では早速入りましょう!

 

ビークルモード◆

f:id:nesutonemesisu:20191222230506j:plain

トレーラートラックに変形します。通常のオプティマスと違って、カラフルなのが特徴ですね。ビークル中間あたりに隙間があるのが少し気になりますが、まあ気にしない方向でw

f:id:nesutonemesisu:20191222231430j:plain

後部から見ると足裏や手の部分が見えてしまってますが、気にしてはいけませんw

 

では、トランスフォーム!

 

◆ロボットモード◆

f:id:nesutonemesisu:20191222234429j:plain

通常のオプティマスと違ってカラフルですねw両肩には、トイザラスのロゴとジェフリー君のシールが貼ってあります。脚部のカラーが青でないオプティマスもなかなか珍しいのではないでしょうか?

f:id:nesutonemesisu:20191222235133j:plain

背面はこんな感じ。フロントのガワパーツや脚裏側の空洞が少し気になりますね。肩の裏側にもトイザラスのロゴとジェフリー君のシールが貼ってあります。

f:id:nesutonemesisu:20191222235929j:plain

脚部はジェフリー君と同じ星模様のデザインとなってます。

f:id:nesutonemesisu:20191222235529j:plain

頭部アップ

アドベンチャーオプティマス顔ですが、耳(?)の部分には黄色のカラーが施されてます。(おそらくジェフリー君を意識したんでしょうねw)胴体の一部が黒の成型色になっているのがちょっと残念ですね^^;

 

◆付属武器◆

f:id:nesutonemesisu:20191223000435j:plain

アックスが付属してます。クリアオレンジなのがまた良いですね!ジェフリーアックスという名称となっており、悪い心を浄化して童心に戻す能力があるようです。

f:id:nesutonemesisu:20191223000741j:plain

ちなみにアックスを良く見ると刃の塗装がジェフリー君状に施されてます。いや~面白いデザインですね^^

f:id:nesutonemesisu:20191223001030j:plain

武器はこのようにビークル上部へ取り付けることができます。クリアオレンジが加わり、さらにカラフルになりましたね^^

 

◆可動に関して◆

f:id:nesutonemesisu:20191223001341j:plain

変形がシンプルなところもあり、とても良好な可動となってます。ただカラーリングもあって、あまり戦闘ポーズは似合わない気がしますw

f:id:nesutonemesisu:20191223001640j:plain

ジェフリープライム「良い子のみんな!素敵なクリスマスを!」

 

以上、TFアドベンチャー TAVEX ジェフリープライムのレビューでした!

トイザラスのマスコットキャラクター、ジェフリー君とのコラボアイテムでしたがカラフルなデザインが良いですね!ロボットモードや付属武器には、所々にジェフリー君のデザインが組み込まれていて、通常のオプティマスとは違ったデザインになってますね。比較的手に入りやすいアイテムなので、皆さんも手にしてみてはいかがでしょうか?