全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

TFプライム世界のウルトラマグナス(玩具オリジナルver)

皆さんこんばんわー

そう言えば、昨日のプリキュアは3人目のキュアスパークルが誕生しましたね!

キャラが個性的な黄色キュアで可愛かったですね^^

来週はゼロワンに新たなライダーが登場したり、リュウソウジャーが最終回だったりと

色々楽しみですね!

では本日2回目のレビューに参りましょう~

 

というわけで、今回はTFプライムアームズマイクロンシリーズ AM‐27 ウルトラマグナスを紹介します!

 

 

◆今回の紹介ポイント◆

 ・TFプライムビーストハンターズに登場しない姿のウルマグ

 ・ホットスポットを彷彿させる水色カラー

 ・両肩はアニメイテッド版マグナスがモチーフ?

 ・ハンマーに変形するアームズマイクロン

f:id:nesutonemesisu:20200104222407j:plain

TFプライムが終了してからようやく入手することができました^^;ウルトラマグナスは国内未放送で終わったTFプライムビーストハンターズで登場したキャラクターでしたね。今回のウルトラマグナスは、ビーストハンターズに登場する姿とは異なり、玩具オリジナルデザインとなってます。(ちなみにビーストハンターズに登場するウルトラマグナスオプティマスをモチーフにした姿となってます)

では早速入りましょう~

 

ビークルモード◆

f:id:nesutonemesisu:20200209223151j:plain

トラックに変形します。水色のカラーが特徴的ですね。ビークルのデザインと水色カラーもあって、どこかプロテクトボットのホットスポットを彷彿させますね。TFプライムビーストハンターズに登場するウルトラマグナスとは異なるビークルですが、アニメに登場しても通用するようなカッコ良さがありますね!

f:id:nesutonemesisu:20200209223503j:plain

後部はこんな感じ。若干ロボット部分が露出してますが、わりとスッキリしてますね。

 

では、トランスフォーム!

 

◆ロボットモード◆

f:id:nesutonemesisu:20200209223813j:plain

ビークルモードもそうでしたが、水色のカラーが強いですねwスタイルとしては、なかなかバランスが良くてカッコ良いですね!

f:id:nesutonemesisu:20200209225240j:plain

背面はこんな感じ。運転席のガワを豪快に背負ってますねwやはり水色のカラーもあってホットスポットに見えていまいますね^^;個人的に脚部の後輪タイヤの配置がお気に入りです^^

f:id:nesutonemesisu:20200209225651j:plain

頭部アップ

いわゆるTFプライム顔でとてもカッコ良いですね!^^ビークル・ロボットのデザインはビーストハンターズと異なりますが、頭部に関してはアニメを良く再現しています。

f:id:nesutonemesisu:20200209233021j:plain

ちなみに両肩には、ミサイルランチャーのような造形があります。両肩にビークルのフロント部分が配置されてるあたり、アニメイテッド版のウルトラマグナスを彷彿させますね!

 

◆アームズマイクロン(ウルマ)◆

f:id:nesutonemesisu:20200209225839j:plain

ずんぐりむっくりな体型ですねwディセプティコン側のアームズマイクロンはビースト系デザインだったのに対し、オートボット側のアームズマイクロンについては人型デザインとなってます。

f:id:nesutonemesisu:20200209230601j:plain

背面はこんな感じ。持ち手パーツが支えのような感じになってますねw

f:id:nesutonemesisu:20200209230936j:plain

ディセプティコン側のアームズマイクロンは単眼フェイスでしたが、今回のウルマはオートボット側ということでツインアイとなってます。つぶらな瞳が可愛らしいw

f:id:nesutonemesisu:20200209231525j:plain

ウルトラマグナス「アームズアップ!」

ウェポンモードはハンマーに変形します。アニメイテッド版に比べるとやや小振りな気がしますが、やっぱりウルトラマグナスにハンマーは似合いますね!

f:id:nesutonemesisu:20200209231756j:plain

なお、ビークルモード後部を左右に開き、内側にあるグレーのパーツを

f:id:nesutonemesisu:20200209232022j:plain

このように出すことで

f:id:nesutonemesisu:20200209232203j:plain

ウェポンモードの状態で取り付けることができます。持ち手部分を銃身に見立てることができるのも良いですね^^

 

◆可動に関して◆

f:id:nesutonemesisu:20200209232541j:plain

下半身についてはなかなか良く動きますが、上半身については変形機構や構造上の都合もあって動かしにくいところがあります^^;せめて腕の肘部分がもう少し深く曲げることができれば良かったんですけどねーw

f:id:nesutonemesisu:20200209232737j:plain

ウルトラマグナス「アニメには登場しない姿だが、この姿の私もカッコ良いぞ!」

 

以上、TFプライムアームズマイクロンシリーズ AM‐27 ウルトラマグナスのレビューでした!

玩具版オリジナルデザインのウルトラマグナスでしたが、なかなかカッコ良いデザインだと思います!カラーリングや両肩のデザインがどこかホットスポットやアニメイテッド版のウルトラマグナスを彷彿させるのも特徴ですね。残念ながら国内で未放送に終わったTFプライムビーストハンターズにも登場しない姿ですが、アームズマイクロン含めてなかなか良い出来だと思うので、興味がある方は手にしてみてはいかがでしょうか?