全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

現代に蘇る野心家

皆さんこんばんわー

8月に入りましたねー

ようやく梅雨も明け、夏も本番ですねー

そう言えば、この間これが届きました。

f:id:nesutonemesisu:20200729204209j:plain

最新作のマスターピースブラックコンボイです!

いや~やっぱり新作アイテムはテンション上がりますね^^

近いうちにレビューしたいと思いますのでお楽しみに~

熱中症とコロナに注意しながら、また明日から1週間頑張りましょう!

 

というわけで、今回はTFアースライズ ER‐05 スタースクリームを紹介します!

 

 

◆今回の紹介ポイント◆

 ・G1スタスクお馴染みのF‐15イーグルモチーフ

 ・懐かしのG1デザイン

 ・お馴染みの武器

 ・見かけ以上の可動の良さ

f:id:nesutonemesisu:20200713205247j:plain

今回のスタスクは、6月末に発売されたものですね。前作のTFシージでもサイバトロンビークルに変形するタイプのスタスクが出てましたが、自分は残念ながら購入してませんw今後アースライズでメガトロンも出るそうなので絡めて遊びたいですね~

では早速入りましょう~

 

ビークルモード◆

f:id:nesutonemesisu:20200713205412j:plain

ジェット戦闘機に変形します。G1スタスクのF‐15イーグルをモチーフにしたデザインとなってます。G1スタスクお馴染みのカラーリングになっていてカッコ良いです!

f:id:nesutonemesisu:20200713205524j:plain

後部はこんな感じ。G1スタスク同様、垂直尾翼とエンジン部分が青のカラーになってますね。

f:id:nesutonemesisu:20200713205712j:plain

キャノピー内部には、操縦席が作られていて良いですね^^G1玩具ではキャノピーが開閉できましたが、今回はできません。

 

では、トランスフォーム!

 

◆ロボットモード◆

f:id:nesutonemesisu:20200713214346j:plain

型自体は最新なのにデザインはあのG1スタスクですね!今回のアースライズでは、各部造形が細かくてより洗練された出来になってますね^^

f:id:nesutonemesisu:20200713214505j:plain

背面はこんな感じ。キャノピー先端部分を背負ってますが、それ以外に目立ったガワパーツがなくてスッキリしてますね。

f:id:nesutonemesisu:20200713215134j:plain

頭部アップ

まさにG1スタスクですね!顔立ちもなかなかのイケメンでカッコ良いです^^

 

◆付属武器◆

f:id:nesutonemesisu:20200713215322j:plain

スタスクではお馴染みのレーザー銃が2つ付属してます。

f:id:nesutonemesisu:20200713215529j:plain

このような感じで手に持たせることもできます。

f:id:nesutonemesisu:20200713215640j:plain

武器はビークルへこのように取り付けることができます。

 

◆可動に関して◆

f:id:nesutonemesisu:20200713215921j:plain

背面にウィングが配置されているものの、意外と可動範囲は広めですね。足首も動くので接地性も問題ないですね!

f:id:nesutonemesisu:20200713220058j:plain

以前紹介したオプティマス同様、今回のスタスクも膝を深く曲げることができ、このような感じで膝立ちさせることができます。いや~最高ですね!

f:id:nesutonemesisu:20200713220312j:plain

スタスク「久しぶりに俺様は戻ってきたぜ!サイバトロン、覚悟しな!」

 

以上、TFアースライズ ER‐05 スタースクリームのレビューでした!

以前紹介したオプティマスに負けないぐらい出来が良いですね!特にビークル・ロボットどちらもG1スタスクデザインをそのまま再現されているところが良いですね^^可動範囲も広く、とても遊びやすいアイテムだと思うので、皆さんも是非手にしてみてはいかがでしょうか?