全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

出陣!猛撃の重戦車

皆さんこんばんわー

とても寒いですね…

地元は、朝から少しではありますが雪が積もってました^^;

明日の朝にかけてまた雪が降るそうなので

暖かくして家に居ようと思います。

 

というわけで、今回はゾイドワイルド ZW26 キャノンブルを紹介します!

 

 

◆今回の紹介ポイント◆

 ・バッファローゾイド

 ・戦車っぽい装甲デザイン

 ・電動歩行と連動して動く9連キャノン砲

 ・複数集めて君だけの部隊を作ろう

f:id:nesutonemesisu:20210101004459j:plain

さて、今年は「丑年」ですね。そんな丑年ということで、今回は牛ではありませんが、バッファローモチーフのゾイド、キャノンブルを紹介したいと思います!アニメ「ゾイドワイルドZERO」の序盤から登場した帝国軍の兵器ゾイドですね。いわゆる量産型ゾイドではありますが、バッファローモチーフのデザインと戦車のような装甲がカッコ良いですよ~

では早速入りましょう~

 

◆骨格形態◆

f:id:nesutonemesisu:20210101004636j:plain

まずは発掘時の姿から。頭部に付いてる2つの大きな角が特徴ですね。骨格形態の時点で強そうな感じが伝わってきますね!バッファローの特徴をよく捉えていると思います。

f:id:nesutonemesisu:20210101004736j:plain

背面はこんな感じ。ブラックの骨格がまたカッコ良い^^

f:id:nesutonemesisu:20210101004843j:plain

横から見るとこんな感じ。この時点では背中のボリュームに物足りなさを感じますねw

f:id:nesutonemesisu:20210101005110j:plain

頭部アップ

骨格形態の時点で強そうな頭部ですね!やはり角が目を引きますね~

 

では、骨格形態から復元してみましょう!

f:id:nesutonemesisu:20210101211436j:plain

復元にはこれらのパーツを使用します。そこまでパーツ数は多くないですね。初心者にはちょうど良いですね!

 

◆アーマー復元◆

f:id:nesutonemesisu:20210101212104j:plain

骨格形態の有機的なデザインから、まさに戦車を彷彿させるデザインに変わりましたね。装甲がとてもカッコ良いです!

f:id:nesutonemesisu:20210101212404j:plain

背面はこんな感じ。背中のボリュームがアップして良い感じに^^

f:id:nesutonemesisu:20210101212954j:plain

横から見るとこんな感じ。前脚と後脚の付け根部分の装甲(トラス部分)が個人的に好きですね^^

f:id:nesutonemesisu:20210101213434j:plain

頭部アップ

帝国軍ゾイドということで、バイザーフェイスになってますね。赤のバイザーとバッファローの頭部がマッチしていてカッコ良いです!

f:id:nesutonemesisu:20210103120650j:plain

今回のキャノンブルにもゾイドシリーズではお馴染みのライダーのフィギュアが付属しており、

f:id:nesutonemesisu:20210103120938j:plain

このように搭乗させることができます。(その姿勢キツくないんですかねw)

 

◆武器◆

f:id:nesutonemesisu:20210103121258j:plain

武器①:3連ミサイルポッド

3連の自動追尾ミサイルを発射する装置とのこと。ちなみに左右の胴体骨格パーツ固定の役割も果たしてますよー

f:id:nesutonemesisu:20210103121629j:plain

武器②:ブレットシールド

敵の銃弾等の攻撃からライダーを守るための硬質シールドとのこと。ちなみにこのシールドの下には、後に紹介するマシンブラストギミックの9連キャノン砲がありますよ。

 

◆電動ギミック◆

f:id:nesutonemesisu:20210103121932j:plain

今回のキャノンブルにもメカユニットが搭載されており、尻尾の付け根付近にある起動骨(スイッチ)を起動させることで

f:id:nesutonemesisu:20210103122204j:plain

f:id:nesutonemesisu:20210103122313j:plain

口を開閉させながら自動で歩行します。他のゾイドと同じギミックですが、やはり自動歩行はいつ見ても良いですね^^毎度のことで申し訳ないですが、どのように動くかは購入もしくはYouTubeで確認してください(_ _)(毎回、写真でしか紹介できず、すみません^^;)

 

◆マシンブラストギミック◆

f:id:nesutonemesisu:20210103122618j:plain

先ほどのブレットシールドを

f:id:nesutonemesisu:20210103122758j:plain

このように上げることで9連キャノン砲が出てきます。

f:id:nesutonemesisu:20210103123301j:plain

f:id:nesutonemesisu:20210103123412j:plain

「兵器解放!マシンブラスト!」

この状態で自動歩行させると連動して3連ずつ前後に動き、アニメの「9連装徹甲弾(ナインバーストキャノン)」を再現することができます。実際に撃っているような感じで動くのが面白いですね~

f:id:nesutonemesisu:20210103123842j:plain

毎度のことですが、ギミックメインということもあり、ポーズ付けさせることはできないですねwバッファローモチーフのデザインとマシンブラストギミックは見応えがあると思いますよ!複数体集めて部隊を作るのも面白いと思います。

f:id:nesutonemesisu:20210103124108j:plain

猛撃の重戦車を君は食い止めることができるか?

 

以上、ゾイドワイルド ZW26 キャノンブルのレビューでした!

バッファローモチーフのロボットに戦車を彷彿させる装甲デザインがカッコ良いですね。お馴染みの電動歩行ギミックと連動するマシンブラストギミックもなかなか面白いので、皆さんも手にしてみてはいかがでしょうか?