全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

爆誕!闇のイボンコ!

皆さんこんばんわー

4連休もあっという間に終わりですね^^;

今日はオリンピックの影響もあり、ニチアサが休みでしたねー

来週いっぱいで7月も終わりということで

これからが夏本番ですね。

非常に暑い日が続きますが、皆さんも熱中症に十分気を付けて

また明日から1週間乗り越えていきましょう!

 

というわけで、今回はTFバズワージーバンブルビー・ワールズコライド4パック(海外版)よりネメシスプライマルを紹介します!

 

 

◆今回の紹介ポイント◆

 ・キングダム版オプティマスプライマルのリカラー(一部リデコあり)

 ・毒々しいゴリラモード

 ・お馴染みネメシスカラーのロボットモード

 ・特徴的なマスクオン顔

 ・キングダム版オプティマスプライマルとの比較

f:id:nesutonemesisu:20210724125734j:plain

今回のネメシスプライマルは、最近海外限定で発売されたTFバズワージーバンブルビー・ワールズコライド4パックに入っている4体のうちの1体となっています。私も早速ネットで購入し、昨日届きました^^このセットには、ネメシスプライマルの他にファングリー(TF超神マスターフォースワイルダー)とバンブルビー、そしてブラックアラクニアが入っています。(他の3体については、別途でレビューしたいと思います)

今回のネメシスプライマルは、以前紹介したキングダム版オプティマスプライマルのリカラー(一部リデコあり)アイテムとなっています。ちなみにレビュー内では「ネメシスコンボイ」の表記でいきたいと思いますので、予めご了承ください(_ _)

では早速入りましょう!

f:id:nesutonemesisu:20210724125711j:plain

ところでこのセットの4体、どういう経緯でこの組み合わせになったんでしょうねw?(ある意味、謎ですねw^^;)

 

◆ビーストモード◆

f:id:nesutonemesisu:20210724230223j:plain

ゴリラに変形します。今回のネメシスコンボイの特徴は大きく分けて2つあり、まず1つは、ゴリラの顔や胸、そして手足の指が紫のカラーになっているところですね。そのせいもあって毒々しい感じのゴリラになっていますw

f:id:nesutonemesisu:20210724230307j:plain

背面はこんな感じ。キングダム版では、カラーリングもあって隙間からロボパーツが目立っていましたが、今回のネメシスコンボイではカラーリングが落ち着いているので比較的目立たないのが良いですねー

f:id:nesutonemesisu:20210724230249j:plain

ビーストモードの状態で立たせることができます。こうして見るとやはり毒々しい…w

f:id:nesutonemesisu:20210724230306j:plain

頭部アップ

やはり紫のカラーが目を引きますねwネメシス系ではお馴染みの赤い目もポイントですね!(なんか顔色が悪いようにも見えますw^^;)

f:id:nesutonemesisu:20210724230601j:plain

今回のネメシスコンボイも手の指部分を

f:id:nesutonemesisu:20210724230723j:plain

このように可動させることができます。親指は可動しません。

 

では、変身!

 

◆ロボットモード◆

f:id:nesutonemesisu:20210724230743j:plain

ビーストモードとは変わって、ロボットモードは見慣れたネメシスカラーになっていますね!加えて紫のカラーが良いアクセントになっていてとてもカッコ良いです^^

f:id:nesutonemesisu:20210724230744j:plain

背面はこんな感じ。

f:id:nesutonemesisu:20210724231109j:plain

いや~相変わらずネメシスカラーは、シリーズ問わずカッコ良いですね!

f:id:nesutonemesisu:20210724231311j:plain

頭部アップ

今回のネメシスコンボイもう1つの特徴は、マスクオン顔ですね!加えて目つきが若干睨みつけているような感じになっており、まさに悪のコンボイって感じで最高ですね!ちなみに胸部パーツには、小さなデストロン(BW仕様)エンブレムが付いていますよ。

 

◆付属武器・装備◆

f:id:nesutonemesisu:20210724231146j:plain

まずはサイバーブレードが2本付属しています。今回のネメシスコンボイで言うならダークサイバーブレードですかねwネメシス系定番の赤いブレードなのが良いですね!

f:id:nesutonemesisu:20210724231205j:plain

ブレード2本は、背面へ取り付けることができ、

f:id:nesutonemesisu:20210724232029j:plain

ビーストモードでも同じように取り付けることができます。

f:id:nesutonemesisu:20210724231620j:plain

続いて両肩のメガブラスター。(言うならダークメガブラスターですかねw)若竹色になっているのが特徴ですね!角度を調整することができます。

f:id:nesutonemesisu:20210724232046j:plain

そして両腕の内側にある四角い部分を

f:id:nesutonemesisu:20210724232224j:plain

このように押し込むことで

f:id:nesutonemesisu:20210724232228j:plain

両腕からプラズマキャノンが出てきます。(言うならダークプラズマキャノンかな…)先ほどのメガブラスター同様、角度を調整することができます。こちらも若竹色のカラーになっていますね!

 

◆比較◆

f:id:nesutonemesisu:20210724232919j:plain

ここで元型のキングダム版オプティマスプライマルと比較してみましょう!まずロボットモードを比較するとこんな感じ。キングダム版はアニメのコミカルな感じの印象がありますが、今回のネメシスコンボイについては悪の印象が強いですね。ブラックカラーに変わっただけでここまで印象も変わるとは…

f:id:nesutonemesisu:20210724232942j:plain

アップで見るとこんな感じ。カラーリング以外で一番の違いは、マスクオン・オフの違いですね。個人的にはマスクオフ顔のネメシスコンボイも見たかったですが、やはりマスクオン顔はいつ見てもカッコ良いですね!あとは、胸部のエンブレム有無の違いぐらいですねー

f:id:nesutonemesisu:20210724233018j:plain

続いてビーストモードを比較するとこんな感じ。やはり今回のネメシスコンボイは、紫のカラーが目立ちますねwまるで通常のコンボイが毒に侵されたかのようにも見えますwちなみに今回のネメシスコンボイ、写真ではわかりにくいですが、キングダム版よりゴリラのガワパーツの色が濃いブラックになっていますよ!(若干ですけどねw)

f:id:nesutonemesisu:20210724233029j:plain

アップで見るとこんな感じ。ネメシスコンボイは紫のカラーが強めですが、これはこれでダークな雰囲気が出ていてカッコ良いと思います!

 

◆可動に関して◆

f:id:nesutonemesisu:20210724233448j:plain

まずビーストモードの可動ですが、元型のキングダム版同様、幅広く動きますね!ゴリラならでわのポーズができて良いですね~

f:id:nesutonemesisu:20210724233549j:plain

続いてロボットモードの可動ですが、こちらもキングダム版同様、ビーストモードと可動を共有している箇所がほとんどなので良好ですね!手首から足首に至るところまで動くので細かいポーズ付けができますよ^^

f:id:nesutonemesisu:20210724233613j:plain

膝立ちもネメシスカラーになるとカッコ良さが増しますね!マスクオン顔も引き立っています^^

f:id:nesutonemesisu:20210724233722j:plain

コンボイ「お前は…一体何者だ…?」

ネメシスコンボイ「俺は…このビーストウォーズ世界の新たな支配者だ…」

 

以上、TFバズワージーバンブルビー・ワールズコライド4パック(海外版)よりネメシスプライマルのレビューでした!

いや~元型のキングダム版オプティマスプライマルのリカラーで、まさかネメシスverが出るとは思いませんでしたね^^;ネメシスカラーによってカッコ良さがさらに増しており、加えて頭部がマスクオン顔に変わったことで、コミカルなイボ…ではなく、コンボイとは対照的な悪のコンボイになっていて最高ですね!(毒々しいゴリラモードは見所ありますよw)キングダム版同様、豊富な武器・武装、そして幅広い可動もあって、とてもプレイバリュー高めのアイテムだと思います!

海外限定アイテムということもあり、(色々な意味で)なかなか入手が難しいと思いますが、ネメシス系アイテムとしてはとても素晴らしい出来だと思うので、皆さんも機会があれば、是非手にしてみてはいかがでしょうか?

(何かしらの限定品として国内でも発売されるのかな…?)