全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

始まりのビーストライガー

皆さんこんばんわー

平日も終わり、また土日に入りましたねー

ここ最近、コロナ感染者が急激に減っていますね。(なぜこんなに激減したんだろう…?)

減っているものの、またいつ増加するのかわからないので

油断せずに引き続き感染対策を続けていきましょうね~(あと寒さ対策も^^;)

 

というわけで、今回はゾイドワイルド ZW25 ビーストライガーを紹介します!

 

 

◆今回の紹介ポイント◆

 ・主人公ゾイド

 ・定番のライオン種ゾイド

 ・初期シリーズのワイルドライガーから進化したデザイン

 ・2段階に展開するクロー

f:id:nesutonemesisu:20210602213111j:plain

久々のゾイドワイルドレビューですね。今回のビーストライガーは、ゾイドワイルドZEROの主人公、レオの相棒ゾイドですね^^ちなみにジェノスピノ戦にて、一度大きなダメージを負いますが、ゴールド基調の強化武装されたライジングライガーにパワーアップしますよ。(ライジングライガーは残念ながら持っていませんが…w)

では早速入りましょう!

 

◆骨格形態◆

f:id:nesutonemesisu:20210602213156j:plain

まずは発掘時の姿から。足パーツやZキャップのカラーは、一番最初にレビューしたワイルドライガーと基本的に同じですね。骨格も見た感じ同じようですねー

f:id:nesutonemesisu:20210602213205j:plain

背面はこんな感じ。

f:id:nesutonemesisu:20210602213203j:plain

横から見るとこんな感じ。いつ見ても骨格のメカデザイン、カッコ良いですね^^

f:id:nesutonemesisu:20210602213215j:plain

頭部アップ

ワイルドライガー同様、この時点ではライオンとわかりにくいですねw

 

では、骨格形態から復元してみましょう!

f:id:nesutonemesisu:20211106140345j:plain

復元にはこれらのパーツを使用します。

 

◆アーマー復元◆

f:id:nesutonemesisu:20211106140252j:plain

ワイルドライガーでは白と青メインのカラーリングでしたが、今回のビーストライガーは白と赤メインのカラーリングが特徴ですね。またワイルドライガーとは違い、タテガミの本数が多くなっており、よりライオンに近い造形になっていますね。やはりライオン種ゾイドはカッコ良いですね!

f:id:nesutonemesisu:20211106140436j:plain

背面はこんな感じ。ちなみに尻尾は物理攻撃を行うことができるようです。

f:id:nesutonemesisu:20211106140304j:plain

横から見るとこんな感じ。個人的には今回のビーストライガーのデザインが好みですね~

f:id:nesutonemesisu:20211106141016j:plain

頭部アップ

ワイルドライガーよりも細かい造形になっていてカッコ良いです^^目の色はワイルドライガーと同じですねー

f:id:nesutonemesisu:20211106140951j:plain

ギミックの都合により、口を開閉させることができます。

f:id:nesutonemesisu:20211106141037j:plain

尻尾部分は、

f:id:nesutonemesisu:20211106141010j:plain

このように上下させることができます。先端のアーマーパーツも別で可動します。

f:id:nesutonemesisu:20211106141342j:plain

今回のビーストライガーゾイドシリーズお馴染みのライダーのフィギュアが付属しており、

f:id:nesutonemesisu:20211106141347j:plain

このように搭乗させることができます。位置はワイルドライガーと同じです。

 

◆電動ギミック◆

f:id:nesutonemesisu:20211106141424j:plain

ワイルドライガーと同様、背面後ろ側にある白いパーツが起動骨(スイッチ)となっており、起動させることで

f:id:nesutonemesisu:20211106141720j:plain

f:id:nesutonemesisu:20211106141820j:plain

このように自動で歩行します。数歩進むとこの後紹介するエヴォブラストギミックが発動します。

 

◆エヴォブラストギミック◆

f:id:nesutonemesisu:20211106141933j:plain

このまま数歩進むと…

f:id:nesutonemesisu:20211106143035j:plain

「進化解放!エヴォブラスト!」

背中のクローが前方に展開します。そしてさらに数歩進むと…

f:id:nesutonemesisu:20211106143116j:plain

ゴールドのクローが前方に展開し、同時に口の開閉とクローを上下させながら前進します。発動前から発動にかけて、段々姿勢が低くなるのもギミックの特徴ですね。(実際どう動くかについては、購入もしくはYouTubeで確認してください)

f:id:nesutonemesisu:20211106142850j:plain

エヴォブラスト第1段階は、レッドタテガミクロー。大抵の敵に対して使うことが多いとのことです。

f:id:nesutonemesisu:20211106143818j:plain

そしてエヴォブラスト第2段階は、ゴールドタテガミクロー。こちらは強敵や大群に対して使用することが多いようです。クローが2段階に展開するところが面白くて良いですね!

f:id:nesutonemesisu:20211106143850j:plain

可動については、毎度のことながらポーズ付けができないものの、やはりライオン種ゾイドはカッコ良いですね!ギミックだけでも十分楽しめると思います^^

f:id:nesutonemesisu:20211106144705j:plain

そのクローで敵を切り裂け!ビーストライガー

 

以上、ゾイドワイルド ZW25 ビーストライガーのレビューでした!

ゾイドお馴染みライオン種ゾイドということで、初期ゾイドワイルドのワイルドライガーよりデザイン・ギミックどちらも進化していてカッコ良い出来栄えになっていると思います^^個人的にエヴォブラストギミックが2段階で発動するところが面白くて良いですね!皆さんも手にしてみてはいかがでしょうか?