全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

裏世界の危険な軍医

皆さんこんばんわー

11月に入りましたねー

寒さも次第に増し、冬のほうも近づいてきましたね。

今日は久々にニチアサが休みでしたね。

その代わり、夜は鬼滅の刃 無限列車編がありますね^^

先週は選挙で放送が休みだったので、

2週間ぶりの無限列車編を楽しみにしたいと思います!(遊郭編まで残り1ヶ月か…)

 

というわけで、今回はTFジェネレーションズ セレクト WFC‐GS17 シャッタードグラスラチェット(海外版)を紹介します!

 

 

◆今回の紹介ポイント◆

 ・アースライズ版ラチェットのシャッタードグラスver

 ・後部が残念なビークルモード

 ・G1ラチェットを彷彿させるデザイン

 ・ビークルの天面パーツはシールドに

f:id:nesutonemesisu:20211023205809j:plain

今回のSGラチェットは、アースライズ版ラチェットのリカラーアイテムとなっており、TFの善悪が反転した世界シャッタードグラスのカラーリングとなっています。

f:id:nesutonemesisu:20211023205807j:plain

なお、SGラチェットは前に紹介したSGオプティマスとのセット品になっており、今のところ海外版のみの発売となっています。(SGオプティマスについては、別途レビューで確認してみてください~)

では早速入りましょう!

 

ビークルモード◆

f:id:nesutonemesisu:20211107134533j:plain

救急車に変形します。G1玩具(元はダイアクロンカーロボット)のワンボックスチェリーバネットを彷彿させるデザインが特徴ですね。ちゃんと地球製のビークルになっていてなかなかカッコ良いですね^^

f:id:nesutonemesisu:20211107134548j:plain

後部はこんな感じ。今回のSGラチェット、リカラー元のアースライズ版ラチェットもそうですが、ロボットモードの足パーツが丸見えなところが残念ですね^^;加えて今回のSGラチェットは、足パーツが若竹色ということでより目立つ形に…w

f:id:nesutonemesisu:20211107134611j:plain

天面にはパトランプと紫のオートボットエンブレムが付いています。

 

では、トランスフォーム!

f:id:nesutonemesisu:20211107140811j:plain

変形前に天面パーツを取り外します。取り外した天面パーツは、後に武器となります。

 

◆ロボットモード◆

f:id:nesutonemesisu:20211106202615j:plain

白基調のカラーリングに若竹色と紫のカラーもあって、どこか不気味な雰囲気が出ていてなかなかカッコ良いですね^^ロボットデザインは、G1ラチェットに近い感じで良いですね~

f:id:nesutonemesisu:20211106202713j:plain

背面はこんな感じ。腕の肉抜きが少し気になりますが、目立ったガワパーツもなく比較的スッキリしていますね。

f:id:nesutonemesisu:20211106202707j:plain

いや~このSGカラーとロボットデザインがなかなかベストマッチですね!ちなみにSGラチェットは、治療と称して患者を改造してしまう悪い癖があるそうで、いわゆるマッドサイエンティストという設定ですね。(やることがまさにサイコパス…)

f:id:nesutonemesisu:20211106203345j:plain

頭部アップ

なかなかのイケメン顔でカッコ良いですね^^特徴的な紫の角パーツと赤い目がまさに悪って感じで良いですね!

 

◆付属武器◆

f:id:nesutonemesisu:20211106203453j:plain

小型の銃が付属しています。

f:id:nesutonemesisu:20211107141333j:plain

小型の銃は、天面パーツの裏側に収納することができます。

f:id:nesutonemesisu:20211107140910j:plain

また、変形前に取り外した天面パーツは、

f:id:nesutonemesisu:20211107141311j:plain

窓パーツを内側に折り畳むことによって

f:id:nesutonemesisu:20211106203255j:plain

このようにシールドとして装備させることができます。紫のオートボットエンブレムが良いアクセントになっていますね~

f:id:nesutonemesisu:20211106212413j:plain

ちなみにシールド裏側にある突起パーツは、スライドさせることができ、

f:id:nesutonemesisu:20211106212526j:plain

スライドさせることで、後部にある紫のパーツが

f:id:nesutonemesisu:20211106212849j:plain

このように飛び出し、

f:id:nesutonemesisu:20211106212847j:plain

4連砲キャノンにすることができます。なかなか面白いギミックですね^^

f:id:nesutonemesisu:20211106213552j:plain

ここで、同セット品のSGオプティマスと並べるとこんな感じ。いや~この2体の組み合わせ最高ですね!これは他のSGアイテムも揃えたくなりますねw

f:id:nesutonemesisu:20211107140857j:plain

ビークルで並べるとこんな感じ。カラーリングが異なるだけでここまで印象が変わるとは…やはりカラーリングの力は凄いですねw

 

◆可動に関して◆

f:id:nesutonemesisu:20211106213225j:plain

体型がシンプルなので比較的良く動きますね!足首も横に可動するので接地性も良いです。シールドを装備させると良い感じのポーズが付けられますね^^

f:id:nesutonemesisu:20211106213212j:plain

膝立ちは正直ギリギリなところがありますが、どうにか付けられます。

f:id:nesutonemesisu:20211106213244j:plain

SGラチェット「安心しろ、私が最高の治療(改造)を施してやる…」

 

以上、TFジェネレーションズ セレクト WFC‐GS17 シャッタードグラスラチェット(海外版)のレビューでした!

アースライズ版ラチェットのシャッタードグラスverということで、G1ラチェットを彷彿させるビークル・ロボットデザインと不気味な雰囲気が漂うカラーリングがカッコ良いですね!ただビークル後部からロボットモードの足パーツが丸見えなのが、唯一残念なところですが、その点を除けば問題ない出来だと思います。前に紹介した同セット品のSGオプティマスと組み合わせて遊ぶとシャッタードグラスの世界を堪能できると思いますので、皆さんも手にしてみてはいかがでしょうか?