全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

母性的で慈愛心に満ちた女性戦士

皆さんこんばんわー

今週もあっという間に終わりですねー

今週は始まって早々、大型の台風11号が通過しましたが、

皆さんの地域は大丈夫でしたか?

私の地元は、大きな被害等は無かったようなので、良かったです^^;

さて話は変わりますが、昨日こちらが届きました~

発売から少し出遅れましたが、TFレガシー最新のアーシー(TFプライムver)です!

いつも行くヤマダ電機では既に売り切れていたので、結局Amazonで注文しましたw

近々レビューしますので、楽しみにしてください~

それでは、来週もまた頑張っていきましょう!

 

というわけで、今回はTFレジェンズ LG‐10 アーシーを紹介します!

 

 

◆今回の紹介ポイント◆

 ・ガワ変形ながら再現度高めのロボットモード

 ・母性的で可愛らしい顔立ち

 ・豊富な武器と広めの可動

 

今回はアーシーということで、G1からお馴染みの女性キャラですね!(特にザ・ムービーや2010での活躍が印象的でしたね)G1アーシーと言えば、母性的な慈愛心を持ちながら、女性戦士として戦場でも活躍していました。ちなみに以前紹介した同じサイバトロンのトリプルチェンジャー、スプラングの彼女でもありますよー

では早速入りましょう!

 

ビークルモード◆

f:id:nesutonemesisu:20220301233045j:plain

SF風のオープンカーに変形します。いわゆるサイバトロンビークルですが、しっかりG1のデザインを再現できていると思います!アーシーの特徴的な白とピンクのカラーリングが目を引きますね~

f:id:nesutonemesisu:20220301233112j:plain

後部はこんな感じ。流線形デザインが良いですね^^上部のパーツ(アンテナ?)がブラーを彷彿させますね。

f:id:nesutonemesisu:20220301233131j:plain

f:id:nesutonemesisu:20220301233455j:plain

運転席部分は、シートやハンドルに至るまで作りが細かいですね。

 

では、トランスフォーム!

 

◆ロボットモード◆

f:id:nesutonemesisu:20220301233517j:plain

ほぼガワ変形に近い感じですが、その分女性スタイルをしっかり再現できていると思います。ビークル同様、白とピンクのカラーリングもあって、可愛らしい感じになっていますね^^(よく考えるとピンク系のTFって珍しい気も…)

f:id:nesutonemesisu:20220301233506j:plain

背面はこんな感じ。ボンネットを丸々背負っていますねwこれだけのパーツを背負っていても自立は可能です。

f:id:nesutonemesisu:20220301233836j:plain

頭部アップ

G1アーシーの母性的な顔立ちもしっかり再現されており、可愛らしい感じになっていますね^^(見方によっては、クリアブルーの目と肌白い顔もあって少し怖いかも…w)ロボットながら胸のふくらみも再現されています。

 

◆付属武器◆

f:id:nesutonemesisu:20220301233917j:plain

まずは大型の銃が付属しています。今回のアーシー、手の構造もあって深く持たせることができないため、持ち手の端部分を持つような感じになってしまいます^^;

f:id:nesutonemesisu:20220301233919j:plain

続いて小型の銃が付属。先ほどの銃と同様、深く持たせることはできないです。(ちょっと残念w)

f:id:nesutonemesisu:20220301234356j:plain

そしてブレードが2つ付属。クリアブルーが似合っており、どこかアニメイテッド版アーシーを彷彿させますね。

f:id:nesutonemesisu:20220301234317j:plain

f:id:nesutonemesisu:20220301234337j:plain

これらの付属武器は、太もも側面に取り付けることができます。

f:id:nesutonemesisu:20220301234604j:plain

またビークルモードでは、ブレードは両サイドに

f:id:nesutonemesisu:20220301234704j:plain

2種類の銃については、ビークル底面へ取り付けることができます。

 

◆可動に関して◆

f:id:nesutonemesisu:20220301234701j:plain

ほぼガワ変形ではありますが、その分可動範囲は広めとなっています。全体的な細身のスタイルもあって、女性らしいポージングも色々できますね^^ブレードを持たせると結構カッコ良いかも!

f:id:nesutonemesisu:20220301234936j:plain

お馴染みの膝立ちも余裕ですね!

f:id:nesutonemesisu:20220301234938j:plain

アーシー「私だってサイバトロンの一員よ!戦う女性戦士の姿、見せてあげるわ!」

 

以上、TFレジェンズ LG‐10 アーシーのレビューでした!

ガワ変形に近い感じで、背面のガワパーツが気になりますが、その分ロボットモードの女性スタイルをしっかり再現できていると思います!(母性的な可愛らしい顔立ちも見どころ^^)他にも豊富な付属武器と広めの可動範囲もあって、今回のレジェンズ版アーシーは色々遊べると思いますので、皆さんも手にしてみてはいかがでしょうか?