全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

撃ち抜け!インパクトガトリング!

皆さんこんばんわー

平日も残りわずかとなりました。

昨日の夜中、私の地元は雨と落雷が凄かったですね^^;

夜中に落雷の音が大きくて何度か起きてしまいましたw

(なんか最近天候が不安定な日が多い気がしますね…)

まだ暑い日が続きますが、明日の金曜も頑張りましょう。

それでは、レビューに参りましょう~

 

というわけで、今回はゾイドワイルド ZW46 コアドライブウェポン インパクトガトリングを紹介します!

 

 

◆今回の紹介ポイント◆

 ・元はバーニングライガー専用で開発された武器(ゼノレックスにも装備可能)

 ・細かい造形と大きめのサイズ

 ・電動歩行と連動するギミック

たまにはTF以外のレビューということで、今回は久々(1年ぶり)にゾイドワイルド関連のレビューをしたいと思います!今回のインパクトガトリングは、既に紹介した共和国軍ゾイドのゼノレックスと帝国軍ゾイドのバーニングライガー(別売)の強化ウェポンですね。コアドライブシステム(CDS)ですが、ゾイドのコアエネルギーを変換して武器の動力源として利用するという帝国軍が開発したシステムとなっており、元はバーニングライガー専用として開発された武器となっています。ちなみに私がバーニングライガーを持っていないため、代わりにゼノレックスを使用して紹介しますので、予めご了承下さい(_ _)

では早速入りましょう~

中身はこんな感じ。インパクトガトリングは武器ですが、通常ゾイドと同じ組み立て式になっています。説明書は白黒仕様ですね。

 

インパクトガトリング本体◆

まずは本体から。なんかSF映画で登場する基地や宇宙船とかに出てきそうなデザインですね。ガトリングのデザインはとてもカッコ良いと思います!ゾイドの装備ウェポンとしては、大きめのサイズになっています。

後部はこんな感じ。組み立て式ながら細部に至るまで造形が細かいですね^^

 

では、ゼノレックスに装備させていきましょう!

今回はゼノレックスで説明しますが、バーニングライガーに装備させる際も手順はほとんど同じです。

まず、ゼノレックスの背中にあるマルチコネクターユニットを

スライドさせるような感じで取り外します。

そこにインパクトガトリングの底面パーツをスライドさせる感じで取り付ければ、ゼノレックスへの装備は完了です。

ちなみにインパクトガトリングを取り外す際は、底面パーツにある四角いボタンを押します。押すとロックが解除されるため、押しながらスライドさせて取り外します。

 

◆ゼノレックス(インパクトガトリング装備時)◆

ゼノレックス本体が小さいこともあり、インパクトガトリングが大きく見えますね。こういう装備系のアイテムって心が躍りますよね~^^

背面はこんな感じ。

横から見るとこんな感じ。元々はバーニングライガー専用として開発された武器ですが、ゼノレックスも結構似合うと思います!

 

◆ギミック◆

ゼノレックスに装備させた状態で電動歩行させると

連動してガトリング先端が一定間隔で回転します。(実際どのように動くのかは動画等で確認して下さい)そこまで目立つギミックというわけではないですが、実際動かしてみるとなかなか面白いギミックだと思います!ちなみに設定では、コアエネルギーを変換してイオンを収束させた弾丸を発射させることが可能とのこと。

インパクトガトリングの向きは自由に変えることができます。(何気にどの向きにしてもギミックが動くところが凄いな…)

最後に以前紹介したゼノエヴォリューションアームズ シザースユニットと合わせてカスタムしてみました!ゼノレックスのサイズが一回り増したことで、インパクトガトリングとのサイズ感がちょうど良くなりましたね!(とてもカッコ良い~^^)

リューク大尉「帝国軍から奪ったこのインパクトガトリングで、敵を一掃するぞ!」

 

以上、ゾイドワイルド ZW46 コアドライブウェポン インパクトガトリングのレビューでした!

SF映画に出てきそうなデザインとゼノレックスに対して大きめのサイズが特徴のアイテムでしたね。電動歩行と連動してガトリング先端が回転するところは、組み立て式ながら凄いギミックだなと感じました^^今回はゼノレックスに装備させて紹介しましたが、別売のバーニングライガーにも装備させることができますので、どちらかをお持ちの方は是非手にして遊んでみてはいかがでしょうか?