全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

異空間からの侵略者

皆さんこんばんわー

3連休最終日となりましたねー

昨日の夜はバレー日本男子のアメリカ戦でしたが、残念ながら敗退しましたね^^;

ただ試合は、2(日本)-3(アメリカ)と接戦でとても良い試合だったと思います!

日本代表の選手の皆さんお疲れ様でした!

改めてパリ五輪の出場決定おめでとうございます!^^

それでは明日からの連休明けも頑張っていきましょう~

 

というわけで、今回はトイザらス限定 TFアドベンチャー メガトロナス(CLASH OF THE TRANSFORMERS ver)を紹介します!

 

 

◆今回の紹介ポイント◆

 ・トイザらス限定品

 ・前斜めなデザインのSFタンク

 ・ここだけのマスクオン顔

 ・両腕を合体させてキャノンモードに

 

今回はアドベンチャー版メガトロナスということで、TFアドベンチャー(シーズン1)のラスボスとして登場したキャラですね。アニメ本編ではメガトロンの名前のもとになったキャラとも言われ、最終的にバンブルビー達の手によって消滅しましたね。(結局その後の生死は不明ですが…)今回のメガトロナスは、トイザらス限定として本編の登場よりも先行して発売されたものとなっており、実質海外版となっています。

では早速入りましょう!

 

ビークルモード◆

SFタンクに変形します。なんかスター○ォーズとかに登場しそうなデザインですねwキャタピラ上部にはミサイルポッドの造形もあります。

後部はこんな感じ。タンクとしては少しボリュームが足りない気もしますね^^;(後部のキャタピラが薄いところは気にしないでくださいw)

タンク全体が前斜めになっているのが特徴ですね。今回DXクラスということもあり、正直サイズが物足りないですね^^;(せめてボイジャークラスぐらいのサイズが良かったなーw)

砲台部分はこのように旋回させることができますが、上下には可動しません。また変形の都合もあって、ミサイルの発射ギミックはありません。

ちなみに砲台の付け根部分をよく見ると小さいドリルの造形があります。砲台が前に飛び出しているので、あまり意味が無いような気もしますがw^^;

 

では、トランスフォーム!

 

◆ロボットモード◆

ビークル同様、やはりサイズに物足りなさを感じますが、ロボットのデザインとしてはなかなかカッコ良いと思います!ちなみにアニメ本編で声を務めたのは、アニメイテッドのメルトダウンや実写3作目ダークサイドムーンのディーノでお馴染みの立木文彦さんでしたね。 

背面はこんな感じ。所々の肉抜きが気になりますが、まあ正面から見ればそこまで問題ないかとw

頭部アップ

今回のトイザらス限定版ではマスクオン顔となっており、ここだけの仕様となっています。(後に発売された国内版はマスクオフ顔に変更されています)メガトロナスの玩具では何気に貴重な顔ですね。胸部にはお馴染みのコード付きエンブレムが付いています。

 

◆付属武器◆

付属武器は右腕のブレードですね。アニメ本編ではカノン砲を装備していましたが、今回は変形の都合もあって、ブレードになっています^^;

ブレードは取り外すことができ、このように手持ちさせることができます。

なお、両腕をこのように合体させて上半身をキャノンモードにすることもできます。これはこれで良いかも!^^

 

◆可動に関して◆

可動範囲はある程度広めだと思います。肩や脚付け根には横ロールもあるので、わりと動かせますね。ちなみに足首の可動はありません。

膝立ちはこの通り可能です。う~ん、やはりDXクラスではなくボイジャークラスぐらいで出して欲しかったな^^;

メガトロナス「私の計画を邪魔したあのオートボットにいつか復讐してやる…」

 

以上、トイザらス限定 TFアドベンチャー メガトロナス(CLASH OF THE TRANSFORMERS ver)のレビューでした!

DXクラスということで、サイズが小さいところが残念ですが、それを除けばアニメ本編のメガトロナスを再現できていると思います。個人的にロボットモードで両腕を合体させてキャノンモードにできるのがお気に入りですねw今回のトイザらス限定版のポイントでもあるマスクオン顔もある意味貴重だと思いますので、皆さんもどこかで見かけた際は手にしてみてはいかがでしょうか?