全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

剣術マスターに成長!黒騎士バンブルビー

皆さんこんにちわー

3連休いかがお過ごしでしょうか?(私の地元は天気が悪いです^^;)

昨日の夜はバレー日本男子がスロベニアに勝ち、パリ五輪への出場が決定しましたね!

私は普段スポーツ番組をあまり観ませんが、

今回のバレー日本男子の試合は観てしまいましたねw

いや~パリ五輪への出場決定おめでとうございます!

今夜のアメリカ戦も応援したいと思います^^

それでは、早速レビューに参りましょう~

 

というわけで、今回はTFアドベンチャー TAV‐EX 黒騎士バンブルビーを紹介します!

 

 

◆今回の紹介ポイント◆

 ・サイバトロンサテライト限定品

 ・反転したカラーリング

 ・キャンディー塗装の赤い剣

 ・通常版バンブルビーとの比較

 

さて今回の黒騎士バンブルビーですが、TFアドベンチャー放送当時にサイバトロンサテライト限定で発売されたアイテムとなっており、同じアドベンチャーバンブルビーのブラックverとなっています。(私の地元にサイバトロンサテライトが無かったので、わざわざ福岡まで買いに行ったのが懐かしいな~w)

では早速入りましょう!

 

ビークルモード◆

スポーツカーに変形します。通常版バンブルビーの色を反転させたようなカラーリングが特徴ですね。コンボイオプティマス以外のキャラでもやはりブラックカラーは一段とカッコ良いですね!(流石に運転席ウィンドはクリアブルーのままですねw)

後部はこんな感じ。通常版バンブルビーでは、タイヤにアニメと同じ青いラインが入っていましたが、今回はホイールにグレーの塗装が施されています。

 

では、トランスフォーム!

 

◆ロボットモード◆

黄色でお馴染みのバンブルビーですが、全体がブラックカラーに変わったことで、雰囲気が大きく変わりましたね!設定ではドリフトと共に修業した結果、剣術マスターとして成長し、また闇夜に紛れて敵の基地に潜入するために全身を黒くしたとのことです。いわゆる迷彩仕様ということで、悪のバンブルビーというわけではないですね。

背面はこんな感じ。通常版バンブルビー同様、今回のブラックverもビークル天面パーツが改良されたものになっており、立たせやすくなっていますよ。

頭部アップ

顔の表情は同じですが、どこかダークな雰囲気が漂っている気がしますw胸部にはアドベンチャーではお馴染みのコード付きエンブレムが付いています。ちなみに余談ですが、先週放送スタートしたアーススパークのバンブルビー木村良平さんが声を務めますね!(今のところまだ登場していませんが^^;)

 

◆付属武器◆

赤い剣(レッドマスター)が付属しています。通常版バンブルビーと同じ武器ですが、今回は赤いキャンディー塗装が施されており、全体的にメタリック感が出ていますよ。ブラックカラーにはやはり赤い剣が似合いますね~^^

ビークル底面に武器を取り付けることができます。

 

◆比較◆

ここでリカラー元の通常版バンブルビーと比較してみましょう。まずロボットモードを比較するとこんな感じ。やはり雰囲気が大きく異なりますね。通常版は優しい雰囲気が出ていますが、今回のブラックverはやはりダークな感じがしますw

アップで見るとこんな感じ。通常版では顔の塗装がシルバーだったのに対し、今回のブラックverは塗装がグレーに変更されています。

続いてビークルモードを比較するとこんな感じ。基本的に色を反転させた感じですが、天面やドア側面のラインが少し異なりますね。ちなみにフロントライトの青が今回メタリックな青に変更されています。今回の黒騎士バンブルビーも好きだけど、個人的に通常版のほうもお気に入りです^^

 

◆可動に関して◆

まあリカラーなので、通常版バンブルビーと同じ可動ですね。肩と腕はある程度動かせますが、脚部についてはビークルの天面パーツが裏に配置されているので、可動には制限がありますねー

脚部の構造もあって膝立ちはできませんが、ブラックカラーと付属の赤い剣もあってポーズは決まりやすいですね!

バンブルビー「答えろ!お前は一体何者だ?」

黒騎士バンブルビー「俺は未来からやって来たお前自身だ…」

         「今のお前の力、見せてもらおうか!」

 

以上、TFアドベンチャー TAV‐EX 黒騎士バンブルビーのレビューでした!

いつものネメシス系とは異なるバンブルビーのブラックverでしたが、相変わらずブラックカラーはどのキャラであっても最高ですね!設定ではパワーアップ後の姿という感じになっていますが、どこかダークな雰囲気が漂った感じになっており、ネメシス系ではお馴染みの赤い剣も付属するところもポイントですね。何気にバンブルビーのブラックverは貴重だと思いますので、皆さんもどこかで見かけた際は手にしてみてはいかがでしょうか?