全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

復讐の兄

皆さんこんばんわー

梅雨の時期に入りましたね~

テンションがなかなか上がりにくい時期ですが、

いつも通りレビューしていきますよ(^-^)

 

 

というわけで今回は、TFプライムアームズマイクロンシリーズ AM-22 ドレットウィングを紹介します!ドレットウィングはスカイクエイクの双子の兄で、TFプライム後半にて登場しましたね。ちなみに私のドレットウィングには、劇中で所々オレンジに光っている部分を再現するために、一部オレンジの塗装を施しています。

f:id:nesutonemesisu:20180605201249j:plain

まずはビークルモード

戦闘機に変形します。ブルーのカラーリングがカッコ良いですね!アームズマイクロンシリーズは、一部塗装を削減して、代わりにシールを貼りつけて完成させるという、コスト削減を目的としたシリーズとなっております。今回のドレットウィングでは、ウィングのゴールド・シルバーのライン、ディセプティコンエンブレム等がシールとなっております。

海外版では、スカイクエイクのほうも発売されてます。

f:id:nesutonemesisu:20180605201926j:plain

 後部から手が丸見えなのが、ちょっと残念なところw^^;

 

では、トランスフォーム!

f:id:nesutonemesisu:20180605202332j:plain

ロボットモード

マッシブな体型で、とてもカッコ良いですね!劇中のデザインを見事に再現されていますね。(ちょっと劇中に比べて黄色の塗装箇所が少ないような…^^;)f:id:nesutonemesisu:20180605203734j:plain

背中のウィングは、折りたたむことができるんですが、保持力が弱く開いてしまいます^^;

f:id:nesutonemesisu:20180605204441j:plain

頭部アップ

歴戦の戦士っていう感じの顔立ちで、とてもカッコ良いです!両側の肩アーマーでカッコ良さが引き立ってますね!

 

ここでアームズマイクロンのジグを紹介~

f:id:nesutonemesisu:20180605204904j:plain

まずはビーストモード

サメ型のマイクロンですね。ミサイルっぽい形ですねw

f:id:nesutonemesisu:20180605205236j:plain

顔は単眼フェイスとなってます。ちなみにオートボットは人型マイクロン、ディセプティコンはビースト型マイクロンが付属しています。

f:id:nesutonemesisu:20180605205545j:plain

ドレットウィング「アームズアップ!」

ウェポンモード

銃型の武器に変形します。ビッグカノンという名称のようですが、大きさはそこまでありませんねw^^;

f:id:nesutonemesisu:20180605205846j:plain

マッシブな体型ですが可動は良く、ポーズ付けしやすいです。^^

f:id:nesutonemesisu:20180605210151j:plain

ドレットウィング「俺は、弟の復讐を果たしてみせる…」

 

以上、TFプライムアームズマイクロンシリーズ AM-22 ドレットウィングのレビューでした!劇中と同様のデザインに仕上がっており、付属のアームズマイクロンもドレットウィングに似合う武器になるため、プレイバリューは高いと思いますので、是非手に取ってみてはいかがですか?(弟のスカイクエイクもほしくなってきたなw)