全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

陰ながらのヒーロー

皆さんこんばんわー

7月に入りましたね^^

これからまだまだ暑くなりますが、夏バテにならないように気をつけたいですねー

 

というわけで、今回はTFムービーアドバンスドシリーズ EXロールバーを紹介します!

トイザラス限定で発売されたものになります。劇中では序盤にビークルのみ登場しており、ロボットモードは玩具オリジナルとなります。

f:id:nesutonemesisu:20180624000035j:plain

まずはビークルモード

スポーツカーに変形します。ジェネレーションズのスキッズのビークルをベースとし、劇中の序盤でシェーンが乗っていたシボレーソニックのカラーリングにしたものとなっております。車体の形状がシボレーソニックと結構似てますね。

f:id:nesutonemesisu:20180624000402j:plain

後ろ半分は紫のカラーとなってます。白のパーツの上から紫の塗装が施されているため、分割線が目立ってしまいますねw^^;

 

では、トランスフォーム!

f:id:nesutonemesisu:20180624001355j:plain

ロボットモード

ベースはジェネレーションズのスキッズですが、スタイルとしてはカッコ良いと思います!

f:id:nesutonemesisu:20180624001732j:plain

今回のロールバーでちょっと残念に思ったのは、足の部分。ご覧のとおりビークルモードの後輪パーツがそのまま足となっており、かかとの接地部分が少ないです。そのため立たせる時、背中のガワの重みで倒れやすいですね^^;別でかかとパーツを付けてほしかったですね…

f:id:nesutonemesisu:20180624195703j:plain

頭部アップ

わりとハンサムな顔立ちで、おじさんというよりは若者って感じですねー 両肩にはミサイルポット状の造形があります。

f:id:nesutonemesisu:20180624200226j:plain

小型の銃(左)と大型の銃(右)の2つの武器が付属しており、

f:id:nesutonemesisu:20180624231157j:plain

この2つの銃はこのように合体させることができます。

f:id:nesutonemesisu:20180624200659j:plain

付属の銃2つ以外にブラスター状の武器が両腕に付いており、このように展開させることができます。

f:id:nesutonemesisu:20180624230031j:plain

そして背中のガワを下におろすと…

f:id:nesutonemesisu:20180624230807j:plain

肩キャノンがスプリングで上がります。

f:id:nesutonemesisu:20180624232714j:plain

フル装備モード

これだけの装備なら、ディセプティコンなど敵ではないかもしれませんねw

f:id:nesutonemesisu:20180624231605j:plain

可動についてはそこそこ良く動きますが、やはり足の形状上、立たせにくいですね^^;ポーズ付けには少しコツがいりますね…

f:id:nesutonemesisu:20180624231928j:plain

ロールバー「ロボットモードで戦いたかったな…」

 

以上、TFムービーアドバンスドシリーズ EXロールバーのレビューでした! 

劇中では序盤にビークルでのみしか登場しませんでしたが、オリジナルで商品化されるとは思いませんでしたね^^;ビークルは架空のスポーツカーですが、劇中のカラーリングになったことで、シボレーソニックっぽく再現されており、カッコ良くなっております。立たせにくいところはありますが、手に取ってみて損はないと思いますので、皆さんも買ってみてはいかがでしょうか?