全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

頭脳派のエアーボット (スぺリオン編①)

皆さんこんばんわー

来週は金曜から3連休ですね。

私は木曜から1泊で職場の厚生旅行があります。

飲み過ぎない程度に楽しんで来たいと思います。

 

というわけで、今回はTFユナイトウォーリアーズ UW‐01 スぺリオンより航空戦略家スカイダイブを紹介します!UWシリーズ今回からスぺリオン編です!

スぺリオンはUWシリーズの一番最初に出たやつですね。レビュー1体目はエアーボットの中で頭脳派と言われるスカイダイブです。

f:id:nesutonemesisu:20181007165814j:plain

まずはビークルモード

戦闘機に変形します。F‐16をモチーフとしたビークルとなってます。G1と同じようにウィングのサンダーデザインも再現されてます。エアーボットのメンバーでは個人的に好きなビークルです^^

f:id:nesutonemesisu:20181007215225j:plain

G1玩具では垂直尾翼1枚でしたが、UWでは2枚になってます。こちらも同じくサンダーデザインが入ってます。

 

では、トランスフォーム!

f:id:nesutonemesisu:20181007215554j:plain

ロボットモード

肩幅が広いのが特徴ですね。上半身がマッシブなデザインでカッコ良いですね!ブラックに赤とグレーのカラーリングがベストマッチしてますね^^

f:id:nesutonemesisu:20181007224100j:plain

頭部アップ

台形型の頭部ですね。目がはっきりとしていてなかなかのイケメン顔ですね!

f:id:nesutonemesisu:20181007224422j:plain

武器は二連の銃が付属してます。

f:id:nesutonemesisu:20181117162252j:plain

武器はこのようにビークルへ取り付けることができます。

f:id:nesutonemesisu:20181007224854j:plain

そしてUWではお馴染みの合体パーツが付属してます。エアーボットの合体パーツは成型色が白となってます。このように持たせることができます。

f:id:nesutonemesisu:20181007225206j:plain

可動については、干渉するようなパーツがないのでとても良好です。

f:id:nesutonemesisu:20181007225639j:plain

スカイダイブ「飛行技術ならエアーボット部隊の中で俺が1番だぜ!」

 

以上、TFユナイトウォーリアーズ UW‐01 スぺリオンより航空戦略家スカイダイブのレビューでした!次回は偵察員ファイアーボルトを紹介しようと思いますのでお楽しみに!なお今回からのUWスぺリオンのレビューは、これまでのUWシリーズのような連続レビューではなく、不定期でレビューをしたいと思いますので、ご了承を(_ _)

 

◆おまけ

ここでスカイダイブの型が元となったTFパワーオブザプライムのドレットウィンドと比較してみましょう!

f:id:nesutonemesisu:20181007230115j:plain

ビークルモード比較

パッと見た感じは同じ戦闘機のように見えますが、ウィングの大きさやウィング下にあるパーツの形状が異なりますね。ドレットウィンドは左右に銃を装備しているように見えます。

f:id:nesutonemesisu:20181007230514j:plain

ロボットモード比較

一番の違いはウィングの配置と肩幅の違いですね。ドレットウィンドについては、プライムアーマー装備上の都合で胸部のコンバイナージョイントに5ミリ穴が付けられています。

いや~しかしスカイダイブの型を元にマスターフォースのバスターを生み出すとは驚かさせられますねw

では、次回のUWレビューで!