全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

伝説を求め続ける、夢見るカエル

皆さんこんばんわー

今日からスタートゥインクルプリキュアが始まりましたね!

初回から面白い展開で、キャラクターもそれぞれ個性的で良かったですね^^

また1年楽しみにしたいと思います!(ちなみに私はキュアミルキー推しですw)

 

というわけで、今回はTFアドベンチャー イージーダイナミックシリーズ TED‐19 スプリングロードを紹介します!

f:id:nesutonemesisu:20190203185159j:plain

まずはビークルモード

アニメではピックアップトラックでしたが、今回のやつはSUVっぽいビークルに変形します。黄緑のカラーが目を引きますね。アニメと比べると車体が平べったい感じですが、この後の一発変形の都合もあるため、デザインが少々異なります。

f:id:nesutonemesisu:20190203185503j:plain

後部は荷台のような造形がありますね。前面と比べるとカラーリングが寂しい気がしますねー

f:id:nesutonemesisu:20190203192537j:plain

ところでボンネット部分をよく見ると、ロボットモードの目が出てるんですよねw覗き見しているような感じで面白いですw

f:id:nesutonemesisu:20190203193213j:plain

そしてボンネット上部には、アドベンチャーシリーズお馴染みのコード付きエンブレムが付いてます。読み取り専用アプリは配信が終わっているので、今ではただのエンブレムに…w

 

では、トランスフォーム!

f:id:nesutonemesisu:20190203190636j:plain

イージーダイナミックシリーズということで、一発で変形します。左右の後輪部分のパーツを分割すると…

f:id:nesutonemesisu:20190203190929j:plain

このようにスプリングでボンネット部分が上がります。これで変形完了です!

なお、ビークルへ戻す時は、逆の手順で行います。

f:id:nesutonemesisu:20190203191202j:plain

ロボットモード

TFアドベンチャーディセプティコンは、動物をモチーフとしたデザインということで、今回のスプリングロードはカエル型のロボットに変形します。もともとのビークルのカラーが黄緑ということもあり、見事にカエルのデザインになってますね!アニメと比べるとタイヤが目立ちますが、一発変形の都合上、仕方がないですねw

f:id:nesutonemesisu:20190203191430j:plain

頭部アップ

上下に鋭い感じの刃があるのが特徴ですね。アニメでは舌を使って戦ってましたが、今回の玩具では舌の造形がありません。

f:id:nesutonemesisu:20190203191617j:plain

可動についてですが、イージーダイナミックシリーズは一発変形を重視したものであるため、可動はありません。前脚と後脚がプラプラしますが、可動には使えません。まあ一発変形も面白いので、あくまで飾るだけということで…^^;

f:id:nesutonemesisu:20190203191909j:plain

スプリングロード「ドラドスを探し回ってたら、道に迷ったケロ… !?」

六花「キャー!見て見て!大きなカエルがいるよ!」

マナ「六花、近づいたら危ないよ~!」

ありす「まあ可愛らしいですわね~ お屋敷で飼いたいですわ」

まこぴー「どこが可愛いのかしら…」

スプリングロード「何だ?この小娘達はケロ…?」

 

以上、TFアドベンチャー イージーダイナミックシリーズ TED‐19 スプリングロードのレビューでした!

ビークルからカエル型のロボットに一発で変形するところが面白いですね!ギミック重視のため、可動しないところが残念ですが、カエルのデザインも良いので、皆さんも手に取ってみてはいかがでしょうか?