全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

THE SAMURAI

皆さんこんばんわー

仮面ライダージオウのキバ編、完結しましたねー

マンホールの蓋がやたらと盾や攻撃に使われてたのは面白かったですねw

プリキュアもまどかさん回ということで、最高でしたね^^

来週もまた楽しみです!

 

というわけで、今回はTFムービーアドバンスドシリーズ AD‐23 ドリフトを紹介します!

f:id:nesutonemesisu:20190512215626j:plain

まずはビークルモード

超高級車のブガッティ・ヴェイロンに変形します。ブルーのカラーリングがとてもカッコ良いですね!タイヤは4輪ともホイール塗装されてます。

f:id:nesutonemesisu:20190512235755j:plain

後部ランプもしっかり塗装されてます。(ブガッティ・ヴェイロンは億単位の値段の上に色々な審査に合格しないと乗ることができないようですね^^;)

 

では、トランスフォーム!

f:id:nesutonemesisu:20190513000128j:plain

ロボットモード

肩や胸部、脚付け根部分の鎧がカッコ良いですね!劇中でも印象的だった侍デザインとなっており、ブルーのカラーリングがカッコ良さを引き出してますね!

f:id:nesutonemesisu:20190513000550j:plain

頭部アップ

実写版ドリフトは人間要素強めの顔が一番印象的でしたねw玩具版でもその顔と兜形状の頭部はしっかり再現されてます!劇中に比べると少し可愛らしい感じがします。

f:id:nesutonemesisu:20190513211923j:plain

なお今回のドリフト、目の部分を良く見ると瞳が描かれており、

f:id:nesutonemesisu:20190513231929j:plain

左右どの角度から見ても目がこちらを向くような作りとなってます。これは面白いですね!

f:id:nesutonemesisu:20190513232315j:plainf:id:nesutonemesisu:20190513232929j:plain

個人的にビークル側面のパーツが裏返って鎧の一部になるところは好きですね!斬新な発想で良いと思います^^

f:id:nesutonemesisu:20190513233701j:plain

武器は劇中で使用してた長刀2本と、

f:id:nesutonemesisu:20190513235335j:plain

短刀2本が付属してます。短刀は劇中では使用してなかったような気が…w

f:id:nesutonemesisu:20190513235621j:plain

長刀2本はビークル底面に取り付けることができます。

f:id:nesutonemesisu:20190514195614j:plain

また短刀2本は、このように背面へ取り付けることができ、

f:id:nesutonemesisu:20190514194918j:plain

ビークルモードでは、このように天面パーツの裏側へ取り付けることができます。

f:id:nesutonemesisu:20190514200013j:plain

可動については、とても良好だと思います。両肩にビークルのガワが付いてるものの、ポーズ付けには支障ありませんね。侍デザインということもあり、カッコ良くポーズを付けることができます^^

f:id:nesutonemesisu:20190514200230j:plain

ドリフト「侍でも、豪快にディセプティコンと戦うぞ!」

 

以上、TFムービーアドバンスドシリーズ AD‐23 ドリフトのレビューでした!

ビークルのブガッティ・ヴェイロンと侍デザインのロボットモード、どちらも再現度が高くてカッコ良いですね!実写版ドリフトは、人間要素強めの顔が一番インパクトありますねw皆さんもこの機会に手にしてみてはいかがでしょうか?