全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

暗黒物質への対策

皆さんこんばんわー

日曜もあっという間ですねー

最近天候が不安定であまり気分が上がりませんが、皆さんはいかがでしょうか?

また明日から1週間頑張りましょう!(ちなみに私、少し風邪っぽいですw)

 

というわけで、今回はTFプライム ファーストエディション ダークガードオプティマスプライムを紹介します!サイバトロンサテライト限定のアイテムですね。

f:id:nesutonemesisu:20190526225640j:plain

プライムシリーズの中では、AMシリーズのネメシスを以前紹介しましたが、今回のダークガードオプティマスは、それとはまた別のオプティマスですね。設定では、機動力の低下と引き換えにダークエネルゴンへの耐性をはかるための姿とのことです。(ちなみにラチェットが悪の秘密結社メックの技術を元にして開発したものらしいですねー)

f:id:nesutonemesisu:20190526230410j:plain

まずはビークルモード

トレーラートラックに変形します。今回、煙突部分やタイヤのホイール等はゴールドカラーとなっており、運転席の窓が青のクリアパーツになってるのが特徴ですね。AMシリーズのネメシスとは、また違ったカッコ良さがありますね^^

f:id:nesutonemesisu:20190526230607j:plain

AMシリーズのネメシスでは、運転席後部の隙間が気になりましたが、今回のダークガードオプティマスでは、そこまで隙間は気になりませんね。

 

では、トランスフォーム!

f:id:nesutonemesisu:20190526231029j:plain

ロボットモード

ブラックカラーに胸部の青い窓パーツ、そして所々のゴールドカラーがとてもカッコ良いですね!AMシリーズよりも劇中により近いデザインになっているのも良いですね^^

f:id:nesutonemesisu:20190526231603j:plain

頭部アップ

いや~なかなかのイケメンフェイスですね!頭部にもゴールドカラーが入っており、目が青く光るのも良いですね!ちなみに胸部の窓パーツは今回ダミーとなってます。

f:id:nesutonemesisu:20190526232205j:plain

なお右肩には、オートボットエンブレムが付いてますが、

f:id:nesutonemesisu:20190526232527j:plain

今回、エンブレムシールを上から貼ってディセプティコン仕様にしてみました。ディセプティコンのほうがやっぱりカッコ良いですよね~

f:id:nesutonemesisu:20190526233425j:plain

武器は銃と

f:id:nesutonemesisu:20190526234118j:plain

ブレードが付属してます。どちらも劇中の形状をしっかり再現してますね。ブレードについてですが、今回軟質パーツとなっており、非常に柔らかいため、クセが付きやすいのがちょっと残念ですね^^;(しかしなぜ刃が上向き?w)

f:id:nesutonemesisu:20190527003602j:plain

個人的には刃の部分が下になるように持たせるのが良いですね!

f:id:nesutonemesisu:20190527004520j:plain

2つの武器はビークル後部へこのように取り付けることができます。

f:id:nesutonemesisu:20190527004750j:plain

可動については、とても良好となっており、ポーズが決めやすいですね!AMシリーズのネメシスプライム同様、足首の可動もあるため接地性は良いです。劇中に近いデザインのため、AMシリーズのネメシスよりポーズ付けが楽しいですねw

f:id:nesutonemesisu:20190527005101j:plain

オプティマス「この姿でダークエネルゴンに侵された仲間を救うのだ!」

 

以上、TFプライム ファーストエディション ダークガードオプティマスプライムのレビューでした!

前に紹介したAMシリーズのネメシスプライムとは違って、ブラックにゴールドという組み合わせのカラーリングとなっており、スタイルも劇中により近いデザインとなっていて、とてもカッコ良いですね!皆さんもどこかで見かけた際は、是非手にしてみてはいかがでしょうか?