全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

持ち上げ上手なビルドマスター (ビルドキング④)

皆さんこんにちわー

今週もまた始まりましたね。

3連休最終日ということで、明日からの仕事に備えて今日はゆっくりしたいと思います。

台風は過ぎましたが、関東地方で被害に遭われた皆さんの一日も早い復興をお祈りいたします(_ _)

 

というわけで、今回はTFカーロボット C‐022 鋼鉄大王ビルドキングより火山王ビルドサイクロンを紹介します!

 

 

◆今回の紹介ポイント◆

 ・再現度の高いクレーン車

 ・隠されたジャッキ

 ・ビルドタイフーンのリデコアイテム

 ・頭部は別パーツ

 

ビルドマスターメンバー4体目ですね。これでようやくビルドキングに合体させることができますねw(間が空いてしまいましたが^^;)

では早速入りましょう~

 

ビークルモード◆

f:id:nesutonemesisu:20190916180449j:plain

赤いクレーン車に変形します。こちらもクレーン車の特徴を良く再現できてると思います。ビルドマスター4体の建設機械はどれもカッコ良いですね^^

f:id:nesutonemesisu:20190919002627j:plain

後部はこんな感じ。お気づきだと思いますが、今回のビルドサイクロンは以前紹介したビルドタイフーンのリデコアイテムとなってます。車体下の形状はほとんど同じですね。

f:id:nesutonemesisu:20190919002847j:plain

クレーン部分はこのように上下させることができますが、伸縮させることはできません。先端のフックについても可動はしません。

f:id:nesutonemesisu:20190923235759j:plain

クレーン車の前部には、

f:id:nesutonemesisu:20190924000245j:plain

左右にジャッキが収納されており、

f:id:nesutonemesisu:20190924000507j:plain

このように実際のクレーン車と同じように展開することができます。(後部にも欲しかったですねー)

 

では、トランスフォーム! 

f:id:nesutonemesisu:20190924000808j:plain

変形前に運転席部分とクレーン部分を取り外します。クレーン部分については、後に武器となります。

f:id:nesutonemesisu:20190924001216j:plain

今回のビルドサイクロン、頭部が先ほど取り外した運転席部分と繋がっており、

f:id:nesutonemesisu:20190926233241j:plain

背面に取り付けて、頭部をセットさせる必要があります。

 

◆ロボットモード◆ 

f:id:nesutonemesisu:20190926233546j:plain

胸部を除けば、ビルドタイフーンと基本的に同じ体型ですね。長いつま先と細い腕は、そのまま受け継がれていますw

f:id:nesutonemesisu:20190926234906j:plain

背面はこんな感じ。やはり両肩部分の空洞が気になりますw

f:id:nesutonemesisu:20190926235214j:plain

頭部アップ

ゴーグル顔とへの字になっている口が特徴ですね。どこかヒーローっぽい感じのデザインですね。

 

◆付属武器◆

f:id:nesutonemesisu:20190926235550j:plain

変形前に取り外したクレーン部分は、

f:id:nesutonemesisu:20190926235834j:plain

このように中からキャノンを展開することで長い銃になります。

f:id:nesutonemesisu:20190927000354j:plain

武器は背面のパーツへ取り付けることができます。というよりビークルモードの時と同じですねw

f:id:nesutonemesisu:20190928232033j:plain

そして運転席の窓パーツを上に開くと、

f:id:nesutonemesisu:20190928232242j:plain

中に小型の銃が収納されてます。

f:id:nesutonemesisu:20190928232510j:plain

持たせるとかなり小さいのがわかります。

 

◆可動に関して◆

f:id:nesutonemesisu:20190928232846j:plain

ビルドタイフーンの時もそうでしたが、肩が横に上がらないのが致命的とも言えますね^^;横に上がることができれば、少しポーズ付けの幅が広がりそうなんですけどねw惜しい気がします。

f:id:nesutonemesisu:20190928234131j:plain

ビルドサイクロン「頼もしい若をお守りするためにこれからも頑張るぞ!」

 

以上、TFカーロボット C‐022 鋼鉄大王ビルドキングより火山王ビルドサイクロンのレビューでした!次回はいよいよビルドキングを紹介しますのでお楽しみに!