全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

1冊で2体楽しめる!?バンブルビーvsバリケード バトルセット

皆さんこんばんわー

そう言えば、昨日のニチアサ面白かったですね!

スタプリはユニ(コスモ)回ということで、コスモの色々な一面を見ることができて良かったです^^

来週のゼロワンでは新たな敵ライダー、仮面ライダー滅が登場するとのことなので、また楽しみにしたいと思います!

 

というわけで、今回はトランスフォーマーFANBOOK バンブルビーvsバリケード バトルセットを紹介します!

 

 

◆今回の紹介ポイント◆

 ・色々なゲームで遊べるファンブック

 ・EZコレクションながらビークルの再現度が高い

 ・バリケードのパトカーから漂うレトロ感

 ・実写1作目の戦いを再現できる

f:id:nesutonemesisu:20190801225207j:plain

発売から間が空いてしまいましたが、今回はファンブックに付録として入ってるEZコレクション(バンブルビーバリケード)2体をメインに紹介しようと思います!

では早速入りましょう~

 

◆ファンブック◆

f:id:nesutonemesisu:20191008221601j:plain

本の内容としては、ほとんどが色々なゲームで遊べるような内容となってます。例えば、上の写真のような変形手順を追いながらゴールを目指す迷路ゲームや

f:id:nesutonemesisu:20191008221826j:plain

左右で間違いを見つける間違い探しゲームといった色々なゲームで遊べます!本の最後には、今回付属のバンブルビーバリケードを使って遊べるゲームもありますよ!どういう内容かは、実際に購入して確認してくださいね!

 

ビークルモード(バンブルビー)◆

f:id:nesutonemesisu:20190915144431j:plain

クラシックカマロに変形します。実写1作目の序盤に登場した2代目カマロですね。小さいサイズながら特徴を良く捉えていますね!

f:id:nesutonemesisu:20190915145100j:plain

後部から見ると、左右後ろの窓が成型色のままなのが寂しいですね^^;どうせなら窓部分に塗装が欲しかったですねー

 

ビークルモード(バリケード)◆

f:id:nesutonemesisu:20190915150808j:plain

パトカーに変形します。映画バンブルビーの世界観に合わせて、レトロな感じのデザインになってます。個人的に好みのデザインでカッコ良いです!

f:id:nesutonemesisu:20190915151216j:plain

バリケードについては後部ランプの塗装が施されてます。パトランプも赤と青のカラーになっていて良いですね^^

f:id:nesutonemesisu:20190915151453j:plain

側面のドアにはディセプティコンエンブレムが付いてます。(個人的にはPOLICEの文字のほうが良かったですね^^;)

 

では、2体まとめてトランスフォーム!

 

◆ロボットモード(バンブルビー)◆

f:id:nesutonemesisu:20190915145351j:plain

腕が少し短い気もしますが、各部造形が細かくてカッコ良いですね!実写バンブルビーの特徴を捉えていると思います。

f:id:nesutonemesisu:20190915145636j:plain

背面から見るとこんな感じ。脚部の裏がスカスカが気になるところですが、変形の都合もあるので、仕方がないですねw

f:id:nesutonemesisu:20190915150021j:plain

頭部アップ

EZコレクションながら、なかなか再現度が高くて良いですね!胸部のデザインもしっかり作り込まれてます。

f:id:nesutonemesisu:20190915160319j:plain

手の部分にはCジョイントが作られており、

f:id:nesutonemesisu:20190915160557j:plain

このように他のEZコレクションに付属の武器を持たせることができます。

 

◆ロボットモード(バリケード)◆

f:id:nesutonemesisu:20190915152209j:plain

実写版バリケード特有のクリ―チャー体型になっていて、カッコ良いですね!くの字状の脚部と長い腕が良いですね^^

f:id:nesutonemesisu:20190915152525j:plain

背面はこんな感じ。パトランプの配置が実写1作目バリケードとほぼ同じで良いですね。

f:id:nesutonemesisu:20190915153039j:plain

頭部アップ

バンブルビーに負けないぐらい細かく作られてますね。クリ―チャー風のデザインがカッコ良いです^^

f:id:nesutonemesisu:20190915153348j:plain

バンブルビー同様、バリケードにも手の部分にCジョイントが設けられており、

f:id:nesutonemesisu:20190915153641j:plain

このように他のEZコレクションに付属の武器を持たせることができます。バリケードには銃状の武器が似合いますね!

 

◆可動に関して◆

f:id:nesutonemesisu:20190915154412j:plain

まずバンブルビーについては、変形機構もあって良く動きます!特に脚部は深く曲げることができるので、このように膝立ちをさせることができますよ!

f:id:nesutonemesisu:20190915155147j:plain

続いてバリケードは、下半身の可動が少し独特ですね。脚部がくの字状になっているので、走っているようなポーズを取らせる際は少しコツがいりますねw

f:id:nesutonemesisu:20190915155352j:plain

政宗ナレ「さあ、この本を買って実写1作目の戦いを再現してみよう!」

 

以上、トランスフォーマーFANBOOK バンブルビーvsバリケード バトルセットのレビューでした!

ファンブックの内容としては、色々なゲームで遊べる内容がほとんどで、個人的には最新情報等のTFに関する情報をもっと載せて欲しかったですね^^;付録として入っているEZコレクションのバンブルビーバリケードについては、どちらも細かく作られており、小さいサイズながら実写のデザインを良く再現できていると思います!1000円ぐらいの値段でEZコレクション2体を楽しめるのは、とてもお得だと思うので、皆さんも是非手にしてみてはいかがでしょうか?