全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

炎の力を纏いし総司令官

皆さんこんばんわー

今日のスタプリは、へびつかい座のプリンセスと決着のが付きましたね。

最後の戦いも終わりましたが、ララやユニ達との別れのシーンが感動的でしたね…

来週はいよいよ最終回なので、最後のスタプリ楽しみにしたいと思います。

 

というわけで、TFダークサイドムーン メックテックシリーズ DA‐24 ファイヤーバーストオプティマスプライムを紹介します。

 

 

◆今回の紹介ポイント◆

 ・溶岩のようなデザイン

 ・銃からアックスへ変形するメックテックウェポン

 ・腕の内側のタイヤ

 

今回のファイヤーバーストオプティマスは、この前長崎の中古屋で2000円ぐらいで手に入れました。炎の力を纏ったようなデザインが特徴的なアイテムとなってますよ!

では早速入りましょう~

 

ビークルモード◆

f:id:nesutonemesisu:20200113234957j:plain

実写1作目~3作目ではお馴染みのピータービルト・379トレーラートラックに変形します。全体的にブラックに近いカラーリングになっていてカッコ良いですね!個人的に好みのデザインです^^

f:id:nesutonemesisu:20200113235127j:plain

後部はこんな感じ。運転席後部の空洞や荷台が凸凹してたりと色々ありますが、変形機構の都合もあるので仕方がないですね^^;

f:id:nesutonemesisu:20200113235415j:plain

f:id:nesutonemesisu:20200113235544j:plain

運転席のクリアオレンジのパーツや側面・天面の溶岩のようなデザインがとてもカッコ良さを引き出していてカッコ良いですね!(まさに炎の司令官…w)

 

では、トランスフォーム!

 

◆ロボットモード◆

f:id:nesutonemesisu:20200113235740j:plain

炎の力を纏った姿ということで、全体的に暗い感じのカラーリングなのが特徴ですね。脚部は青ではなくブラックに近いカラーなのも特徴ですね!

f:id:nesutonemesisu:20200113235859j:plain

背面はこんな感じ。少しボリュームが足りない気もしますね^^;あとちょっと背中が反れた感じになってますねw

f:id:nesutonemesisu:20200114000042j:plain

頭部アップ

お馴染みのマスクオン顔でカッコ良いですね!目には水色の塗装が施されており、目がハッキリしているのが良いですね。ただ少し肩回りが寂しい気も…^^;

 

◆付属武器◆

f:id:nesutonemesisu:20200114000358j:plain

メックテックウェポン、サイバトニウムエナジーアックスが付属してます。アックスとありますが、通常時は銃ですねw

f:id:nesutonemesisu:20200114000530j:plain

ギミックとして後部にあるレバーを

f:id:nesutonemesisu:20200114000730j:plain

このように引くことで左右の刃が展開し、

f:id:nesutonemesisu:20200114000905j:plain

アックスとして持たせることができます。いや~大胆な変形で面白いですね!なお、この状態で固定させることができます。

f:id:nesutonemesisu:20200114001213j:plain

武器はビークルモードの荷台へ取り付けることができます。

 

◆可動に関して◆

f:id:nesutonemesisu:20200114133151j:plain

肩・腰回りともに干渉するようなパーツがなく、とても良好だと思います。足首も左右に可動するため接地性は抜群ですね~

f:id:nesutonemesisu:20200114133303j:plain

ただ、腕の内側にタイヤがある関係上、少し腕の可動が独特ですね^^;(せめて外側に配置されていれば良かったんですけどねw)

f:id:nesutonemesisu:20200114133449j:plain

オプティマス「炎の力を手に入れた私に敵などいない…」

 

以上、TFダークサイドムーン メックテックシリーズ DA‐24 ファイヤーバーストオプティマスプライムのレビューでした!

全体的に溶岩のようなデザインが取り入れられていてカッコ良いですね!付属のメックテックウェポンは、銃からアックスへ大胆な変形をするところが面白いですね!皆さんもどこかで見かけた際は手にしてみてはいかがでしょうか?