全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

ボトルマンの世界に潜む闇

皆さんこんばんわー

今日は、午前中に名探偵コナンの最新映画を観に行ってきました!

f:id:nesutonemesisu:20210418194034j:plain

コナン君と赤井さんの連携がとても良かったですね~

今回の「緋色の弾丸」も面白かったです^^

そして、今日のゼンカイジャーは新たな敵、ステイシーザーが初登場しましたね。

歴代の戦隊やロボを召喚できるところが凄かったですね^^;

ガオレンジャー等、懐かしい戦隊やロボも出てきて興奮しましたね!

来週は新たな追加戦士が登場するようなので、楽しみですね。

4月も後半ということで、来週もまた頑張りましょう~

 

というわけで、今回はキャップ革命ボトルマン BOT‐09 フウジンブラックを紹介します!

 

 

◆今回の紹介ポイント◆

 ・新たな遊びの可能性

 ・ドラゴンモチーフの武装アーマー

 ・キャップの発射ギミック

f:id:nesutonemesisu:20210404232128j:plain

今回は久しぶりにTF以外のアイテムを紹介しようと思います。今回紹介する「ボトルマン」は、同じタカラトミーで発売されたペットボトルのキャップ発射して様々な競技を楽しむことができる新たなシューティングホビーですね!Youtubeではアニメも公開されており、市販のペットボトルと組み合わせて遊べるのも特徴ですね。地元のイオンで今回紹介するフウジンブラックがカッコ良かったので買ってきましたw

では早速入りましょう~

 

◆ボトルマン本体◆

f:id:nesutonemesisu:20210411220506j:plain

まずはボトルマン本体から。黒い小さなボトルに黄色の腕が生えたようなデザインが特徴ですね。大きさとしては仮面ライダービルドのフルボトルと同じぐらいのサイズですね。

f:id:nesutonemesisu:20210411220600j:plain

背面はこんな感じ。黄色の長いトリガーが付いています。(ボトルなのに空洞があるのは気にしてはいけませんw)

f:id:nesutonemesisu:20210411220604j:plain

頭部アップ

緑の目と睨んだ感じがどこか邪悪な雰囲気を出していますね。やはりブラックカラーはTF以外でもカッコ良いですね~

f:id:nesutonemesisu:20210411220816j:plain

上部のキャップは、市販のペットボトルと同じ要領で取り外すことができます。キャップのデザインがペットボトル飲料のブラックコーヒーっぽいデザインなのが良いですねー

f:id:nesutonemesisu:20210411220933j:plain

今回のフウジンブラックには、本体と合わせてこのような武装パーツが付属しています。早速武装させてみましょう!

 

武装モード◆

f:id:nesutonemesisu:20210411221056j:plain

いや~カッコ良い!ドラゴンをモチーフとした武装アーマーが良い感じですね^^武装アーマーは、ラメ入りのクリアブラックとなっており、メタリックブルー等のカラーは全てシールとなっています。

f:id:nesutonemesisu:20210411220948j:plain

背面はこんな感じ。

f:id:nesutonemesisu:20210411221330j:plain

横から見ると腕部分がドラゴンの頭部デザインなのがわかりますね。クリアブラックとメタリックブルーのカラーがカッコ良いです!

f:id:nesutonemesisu:20210411221659j:plain

頭部アップ

武装アーマーによってカッコ良さが増しましたね!額に付いているアーマーの赤い目が良い感じ^^

 

◆ギミック◆

f:id:nesutonemesisu:20210411221656j:plain

今回のフウジンブラックには、専用のキャップが付属しています。ボトルマン専用のキャップにはいくつか種類があるようですが、今回のキャップは上部にメタルパーツが付いていることで重量があり、強力なショットを放つことができます。

f:id:nesutonemesisu:20210411222133j:plain

キャップは背面の空洞から

f:id:nesutonemesisu:20210411222336j:plain

このように入れることができ

f:id:nesutonemesisu:20210411222157j:plain

背面にある黄色のトリガー部分を

f:id:nesutonemesisu:20210411222248j:plain

押すことでキャップを発射させることができます。(結構強く押さないといけないですねw)市販のペットボトルのキャップでも発射させることができます。空のペットボトルを的にして遊ぶと楽しめそうですね!

f:id:nesutonemesisu:20210411222824j:plain

なおメタルキャップは、ボトルマン本体に取り付けることもできます。

f:id:nesutonemesisu:20210411222557j:plain

今回のボトルマンは、ギミックメインということで流石に可動はありませんねwちなみに今回のフウジンブラックは、別売のライジングミルクと「龍神ブレンドドラゴン」に合体させることができるんですが、ライジングミルクを持っていないので今回紹介できません^^;今後機会があれば、また紹介しようと思います。

f:id:nesutonemesisu:20210411222646j:plain

フウジンブラック「邪魔する敵は、キャップで貫くまでだ!」

時のネメシス「この世界も我が手に…」

 

以上、キャップ革命ボトルマン BOT‐09 フウジンブラックのレビューでした!

ボトルマン自体は初めてですが、ボトルモチーフのキャラクターデザインが斬新で良いと思います!今回のフウジンブラックは、ドラゴンモチーフの武装アーマーによってカッコ良さが増しているのも良いですね!やはりブラックカラーはシリーズ問わずカッコ良いですね^^キャップの発射ギミックもなかなか面白く、身近にあるペットボトルを的として遊ぶと楽しめると思うので、皆さんも手にして遊んでみてはいかがでしょうか?