全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

ボクノナマエハ、サウンドウェーブ♪

皆さんこんばんわー

今日は水曜ということで平日も折り返しですね。

私は今日仕事昼上がりでしたが、昼間は暑かったですね^^;

少し歩いただけでも大量の汗が出ますw

そう言えば、今日こちらが届きました~

f:id:nesutonemesisu:20210609175648j:plain

スタジオシリーズ最新作のホットロッドとアースライズのウィングスパン&パウンス(海外版)です!

最初はアースライズだけの予定でしたが、結局ホットロッドも買ってしまいましたw

近いうちにレビューしたいと思いますのでお楽しみに~ 

 

というわけで、今回はTFアニメイテッド TA-16 サウンドウェーブを紹介します!

 

 

◆今回の紹介ポイント◆

 ・独特なデザインのシティカー

 ・G1サウンドウェーブの意匠を取り入れたロボットデザイン

 ・お馴染みのレーザービーク

 ・エレキギター状態で持たせることが可能

f:id:nesutonemesisu:20210210223431j:plain

さて今回のアニメイテッド版サウンドウェーブは、サムダックがサリにプレゼントで贈った演奏用ロボットがメガトロンの策略によってTF化したものでしたね。アニメ本編では、3回(4話、37話、38話)しか登場しませんでしたね^^;最後はオプティマスによって倒され、ラジカセサイズになってレーザービークと共にどこかへ行ってしまいましたね。今回の玩具版でもアニメ本編のデザインを再現した出来になっていますよー

では早速入りましょう!

 

ビークルモード◆

f:id:nesutonemesisu:20210422232540j:plain

シティカーに変形します。モチーフはサイオン・xBのようですね。ダークブルーのメタリック塗装と所々の水色ラインがカッコ良いですね!個人的に好きなビークルデザインです^^ウィンド部分は一見塗装のように見えますが、半透明のクリアブラックになっています。

f:id:nesutonemesisu:20210422232640j:plain

後部はこんな感じ。他の部分と比べて、後部だけなんか寂しい感じがw

f:id:nesutonemesisu:20210422232703j:plain

f:id:nesutonemesisu:20210422232959j:plain

ビークルにG1サウンドウェーブの意匠が取り入れられているの良いですね!TFアドベンチャーに登場しても違和感なさそう…w

f:id:nesutonemesisu:20210422233042j:plain

天面部分にはPC等で見かける電源マークが付いてますねw

 

では、トランスフォーム!

 

◆ロボットモード◆

f:id:nesutonemesisu:20210422234019j:plain

全体的にG1サウンドウェーブの意匠が取り込まれており、しっかりアニメイテッドデザインになっていますね!両肩のタイヤがスピーカーのような感じになっていてカッコ良いです^^

f:id:nesutonemesisu:20210422234206j:plain

背面はこんな感じ。目立ったガワパーツもなくてスッキリしていますね。先ほどの電源マークが目立ちますw

f:id:nesutonemesisu:20210422233957j:plain

頭部アップ

頭部もG1サウンドウェーブの意匠を取り入れていますね!このサングラスをかけているような目のデザイン、個人的に好みですね^^

 

◆レーザービーク◆

f:id:nesutonemesisu:20210422234459j:plain

今回のサウンドウェーブには、G1からお馴染みのレーザービークが付属しています。ロボットモードはこんな感じ。G1コンドルを彷彿させるデザインになっていますね^^

f:id:nesutonemesisu:20210422234723j:plain

背面はこんな感じ。

f:id:nesutonemesisu:20210422234513j:plain

頭部アップ

G1コンドルとほとんど同じデザインですね。

f:id:nesutonemesisu:20210422235445j:plain

レーザービークは、サウンドウェーブの腕にこのような感じで取り付けることができます。やっぱりサウンドウェーブと言えば、レーザービークですよね~

f:id:nesutonemesisu:20210422233507j:plain

レーザービークは、エレキギターに変形します。エレキギターのモチーフはギブソンフライングVのようです。カセットテープ以外に変形するレーザービークもなかなか珍しいですね~

f:id:nesutonemesisu:20210422234554j:plain

エレキギター状態の時は、サウンドウェーブにこのような感じで持たせることができます。持たせるというよりジョイントで合わせているんですけどねwまさにエレキギターを弾いている感じが出ていて良いですね!アニメ本編では、弾くことで音波攻撃をしていましたね。

f:id:nesutonemesisu:20210422235101j:plain

なお、エレキギター状態でビークルへ取り付けることもできます。なんかサーフボードを乗せているみたいですねw

 

◆可動に関して◆

f:id:nesutonemesisu:20210422235314j:plain

変形機構や全体的な四角いデザインもあって、正直少し動かしにくいです^^;特に膝の構造が変形の都合上、あまり深く曲げられないためポーズが付けづらいですw

f:id:nesutonemesisu:20210422235305j:plain

個人的には、付属のレーザービークと組み合わせたほうが良いですね~

f:id:nesutonemesisu:20210422235327j:plain

サウンドウェーブ「さあ、聞くが良い!サウンドウェーブの歌を!」

 

以上、TFアニメイテッド TA-16 サウンドウェーブのレビューでした!

ビークルのシティカーとG1サウンドウェーブを彷彿させるロボットデザインがカッコ良く、しっかりアニメイテッドデザインを再現されていて良いと思います!可動面については少し動かしにくい部分はありますが、エレキギターに変形するレーザービークと組み合わせて遊ぶと色々楽しめると思うので、皆さんも手にしてみてはいかがでしょうか?