全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

ハートの守護兵 (メガトロニア編④)

皆さんこんばんわー

今週もあっという間でしたねー(毎回ですがw)

世間ではワクチン接種が進んでいますが、

まだコロナ終息には遠い感じですね…

引き続き、コロナ対策しながら乗り越えていきましょう!

 

というわけで、今回はTFユナイトウォリアーズ UW‐EX メガトロニアよりムーンハートを紹介します!

 

 

◆今回の紹介ポイント◆

 ・ルナクローバーの双子の姉

 ・一部の部分はルナクローバーと逆

 ・水属性の武器

 ・妹ルナクローバーとの比較

 

今回でメガトロニア編4体目のレビューということで、今回のムーンハートで腕・脚組メンバーは終わりですね。(メガトロニア編レビューもあと少しで完結ですね!)

では早速入りましょう~

 

ビークルモード◆

f:id:nesutonemesisu:20210601001414j:plain

以前紹介したルナクローバーと同じヘリコプターに変形します。今回のムーンハートはカラーリングが水色になっているのが特徴ですね。ルナクローバー同様、フロウスペードやトリックダイヤに比べるとやはりブラックカラーは少なめですね。個人的には好みのカラーリングですね^^

f:id:nesutonemesisu:20210601001642j:plain

後部はこんな感じ。ムーンハートについても後部の小ローターは回転しません。さて今回のムーンハートですが、妹のルナクローバー同様、メガエンプレスの護衛として作られた女性TFであり、冷静沈着な性格で過去にサウンドウェーブを慕って助手を務めたこともあるようですねー(姉は音波さん、妹はスタスク推しというところですねw)

 

では、トランスフォーム!

 

◆ロボットモード◆

f:id:nesutonemesisu:20210601001706j:plain

配色はルナクローバーとほとんど同じですが、水色基調のカラーリングと差し色のブラックとの相性抜群でカッコ良いです!やはりフロウスペードやトリックダイヤに比べるとリデコ箇所は少なめですねー

f:id:nesutonemesisu:20210601001707j:plain

背面はこんな感じ。公式では小ローターの向きがルナクローバーと逆になっています。

f:id:nesutonemesisu:20210601002845j:plain

頭部アップ

ゴーグル顔のルナクローバーに対し、ムーンハートはツインアイになっています。顔立ちもありしっかり女性TFになっていますね。ちなみに胸部を見てお気づきの方もいらっしゃると思いますが、ルナクローバーとディセプティコンエンブレムと四角いパーツの位置が逆になっているんですよね。四角いパーツは、ルナクローバーのピンクカラーになっていますね。

f:id:nesutonemesisu:20210601002834j:plain

ムーンハートも元型のアルファブラボーと違い、拳パーツの形状が開いた状態に変わっています。

 

◆付属武器◆

f:id:nesutonemesisu:20210601002808j:plain

リザードソードが付属しています。ルナクローバーと同じ形状ですが、ジョイントの位置が逆になっています。(写真では写っていませんが^^;)ムーンハートは水の力を操ることができるということで、いわゆる水属性の武器ですねー(鬼滅で言うところの冨岡さんのような感じですねーw)

f:id:nesutonemesisu:20210602131633j:plain

武器はビークル側面に取り付けることができます。ルナクローバーとジョイントの位置が逆なので取り付ける位置も逆になっています。

 

◆比較◆

f:id:nesutonemesisu:20210602132258j:plain

ここで妹のルナクローバーと比較してみましょう!まずロボットモードを比較するとこんな感じ。胸部のディセプティコンエンブレムと四角いパーツの位置及び背面の小ローターの向きが逆なの面白いですね!メガエンプレスのまさに護衛って感じで良いですね^^

f:id:nesutonemesisu:20210602132257j:plain

アップで見るとこんな感じ。双子のTFって良いですよね~

f:id:nesutonemesisu:20210602132159j:plain

続いてビークルモードを比較するとこんな感じ。基調カラーは異なりますが、ブラックの配色はほとんど同じですねー

 

◆可動に関して◆

f:id:nesutonemesisu:20210602131933j:plain

可動はルナクローバーと同じく良好ですね。やはりソードを持たせるとカッコ良いですね^^

f:id:nesutonemesisu:20210602131818j:plain

ルナクローバー同様、ギリギリではありますが膝立ちさせることができます。

f:id:nesutonemesisu:20210602131817j:plain

ムーンハート「メガエンプレス様の野望は、誰にも止めることはできない!」

ルナクローバー「私たちが全力でお守りいたします!」

 

以上、TFユナイトウォリアーズ UW‐EX メガトロニアよりムーンハートのレビューでした!

次回はメガトロニアメンバー最後のメガエンプレスを紹介しますのでお楽しみに!