全ての並行世界のネメシス系を私の手に…

祝!ねんどろいど高木さん (劇場版公開記念)

皆さんこんばんわー

あっという間に今週も終わりですね。

先週のドンブラザーズで新キャラの桃谷ジロウが登場しましたが、

今日はジロウが変身したドンドラゴクウが登場しましたね!

龍とゴールドのデザインがカッコ良かったですね^^

最後はタロウも無事に戻りましたが、来週は早くもジロウの闇落ち回(?)ということで

これからどのような展開が待っているか楽しみにしたいと思います!

(ヒトツ鬼化した雉野さんもどうなるか心配でしたが、無事に戻って良かったですねw)

さて、既に梅雨入りしている地域もあると思いますが、

体調管理に気を付けて、また来週も頑張りましょう~

 

というわけで、今回はねんどろいど 1413 からかい上手の高木さん2 高木さんを紹介します!

 

 

◆今回の紹介ポイント◆

 ・数回の延期を経て、ついに発売!

 ・高木さんの魅力が詰まったねんどろいど

 ・豊富な付属パーツ

 ・机と椅子があれば、あのシーンが再現可能

 ・ダイソーの背景ボードと組み合わせるとさらに楽しめる

f:id:nesutonemesisu:20220319221418j:plain

さて今回は、先日公開された「劇場版 からかい上手の高木さん」の公開記念として、ねんどろいど高木さんを紹介したいと思います!(TF以外のレビューも久々ですねw)今回のねんどろいど高木さんですが、発売までに数回延期が続き、今年の3月にようやく発売されましたね^^;(延期の理由はやはりコロナの影響でしょうかねー)

では早速入りましょう!

 

◆本体◆

制服姿ということで、アニメの可愛らしい高木さんのデザインをしっかり再現されていて良いですね!^^自然と高橋さんボイスが聞こえてきそうですね~

背面はこんな感じ。特徴的な長い髪もしっかり再現されています。(支柱パーツが少し取り付けづらいですがw)

頭部アップ

高木さんの特徴的なおでこが出た感じもしっかり再現されています。いや~可愛らしいですね^^

今回の高木さんには、先程紹介した「微笑み顔」の他に2つの交換用の顔パーツが付属しています。前髪のパーツを取り外すことで付け替えることができます。

からかい顔

西片をからかう時の顔ですね。目が右寄りになっているところがポイントです。口元がニヤリとしているところがまた良い^^

爆笑顔

西片をからかった後、爆笑している時の顔ですね。口元は開いた造形となっており、涙はプリントで再現されています。いや~本当に高橋さんボイスで笑い声が聞こえてきそうですねw(個人的にこの顔がお気に入りです^^)

 

◆付属物◆

今回の高木さんも顔パーツ以外に付属パーツがいくつかあります。今回は交換用の腕・腰パーツが中心ですね。

①交換用腕組みパーツ&かばん

付け替えると背中で腕組みしているポーズを付けることができます。

また手にかばんを持たせることで、登下校中の高木さんを再現することができます。これは良いですね~

②交換用腰パーツ

付け替えると西片の顔を覗き見るような感じを再現することができます。

③交換用座り込みパーツ・右腕パーツ

付け替えると座っているシーンを再現できます。写真では100円ショップ「セリア」で発売されているミニチュアスクールデスクセットの椅子に座らせています。ねんどろいどを座らせるには、ちょっと椅子のサイズが大きめですね^^;

また右腕を付け替えることで、教室で西片を見つめる時のポーズを再現することができます。(椅子と同じくサイズが大きめですね^^;写真では無理やりポーズさせてますw)ねんどろいどプレイセット#01 スクールライフBセットをお持ちの方は、是非そちらに付属の机・椅子で試してみてください~)

ちなみに100円ショップ「ダイソー」で現在販売されている背景ボードと組み合わせて遊ぶとさらに楽しめますよ~(今回は参考例として、背景ボードの水族館verと鳥居verを使用してみました)

いや~制服姿もあって、アニメの高木さんそのままで良いですね!あとは西片のねんどろいどが出れば最高なんですけどね~

 

◆可動に関して◆

基本的に他のねんどろいどと同じ可動ですね。上半身は腕が前後に可動し、肩の下部分で腕をひねることができます。下半身については腰が可動し、脚付け根を可動させることができます。(膝は曲がりません)

頭部は上下・左右に可動しますが、高木さんの場合は後ろ髪が長いため、上に向ける際に背面の支柱パーツに干渉しやすいですね^^;

ダークウッディ「ねえ、そこの可愛い子ちゃん!勝負しないかい?」

       「もし俺が勝ったら、一緒に遊ぼうぜ~」

高木さん「・・・」

    「良いですよー」

(数分後…)

ダークウッディ「俺が…負けた…だと…?」

高木さん「私の勝ち」

(わかる人にはわかる中の人繋がりのネタ)

 

以上、ねんどろいど 1413 からかい上手の高木さん2 高木さんのレビューでした!

発売延期が数回ありましたが、何はともあれ無事に発売されて良かったですね。実際に手にしてみると、アニメの高木さんの魅力がねんどろいどに詰め込まれていて、とても可愛らしい出来になっていると思います!からかい顔や爆笑顔の交換用顔パーツや他の付属パーツでアニメの元気な高木さんを色々再現できて最高ですね^^セリアのミニチュアアイテムやダイソーの背景ボードと組み合わせるとさらに楽しめると思いますので、高木さん好きの方は是非手にしてみてはいかがでしょうか?

(今後機会があれば、西片もねんどろいどで出して欲しいですね~)