全ての並行世界のネメシス系を私の手に…

トリケラトプスの黒騎士

皆さんこんばんわー

今日のドンブラザーズは、ジロウの闇落ち回(?)でしたね。

最後、鬼頭はるかのビンタで正気を取り戻したようですが、

ジロウ自身は、闇落ち時の記憶が無いということで

ジロウには別の何かが憑依しているのかもしれませんねー

いずれにしてもジロウ(ドンドラゴクウ)には、まだ秘密が隠されていそうなので

今後に期待ですね~

6月も後半ということで、暑さに気を付けてまた来週も頑張りましょう~

 

というわけで、今回はTFムービーアドバンスドシリーズ EX ブラックナイトスラッグを紹介します!

 

 

◆今回の紹介ポイント◆

 ・ヨドバシカメラ等の限定アイテム(ADー07スラッグのリカラー)

 ・ブラックとシルバーの差し色のカッコ良さ

 ・騎士風デザインのロボットモード

 ・軟質パーツ多め

 

ムービーアドバンスドシリーズのレビューもまだまだ続きますよ!今回のブラックナイトスラッグは、ヨドバシカメラ等の特定の店舗限定で発売されたアイテムとなっており、同シリーズのADー07スラッグのリカラーアイテムとなっています。スラッグは実写4作目ロストエイジに登場したグリムロックと同じダイナボットメンバーでしたね。

では早速入りましょう~

 

◆ビーストモード◆

トリケラトプスに変形します。トリケラトプスの骨格とロボットを融合させたようなデザインが特徴ですね。リカラー元のADー07では紫メインのカラーでしたが、今回はブラックナイトということで、ブラックとシルバーの差し色がカッコ良さをアップさせていますね^^

背面はこんな感じ。尻尾の部分は、軟質パーツとなっています。

骨格をモチーフにしたデザインは、どこかゾイドっぽい感じがしますねw

頭部アップ

ADー07では青い目でしたが、今回はブラックカラーに合わせて赤い目となっています。額にはオートボットエンブレムが付いています。

口を開閉させることができます。ちなみに3本の角と下顎は軟質パーツとなっています。

 

では、トランスフォーム!

 

◆ロボットモード◆

トリケラトプスから騎士風のロボットデザインになっており、ブラックカラーによって一段とカッコ良さが増しているのが良いですね^^

背面はこんな感じ。目立った背負い物が無く、全体的にうまくパーツの配置がされていると思います。(後ろ姿もカッコ良い…)

スラッグは、トリケラトプスの頭部が両肩に配置されているのが良いですね!3本の角が良いアクセントになっていますね~

個人的にビーストモードの前脚が腰アーマーのように配置されているのは、よく考えられているなと思いました^^

頭部アップ

実写系TFにしては、かなりシンプルなデザインですね。西洋の鎧っぽい形状なのが特徴ですね。ビーストモードでは赤い目でしたが、ロボットモードでは青いバイザーとなっています。

 

◆付属武器◆

2本のソードが付属しており、軟質パーツとなっています。(正直ソードは軟質パーツにして欲しくなかったですね^^;)

2本のソードは、このようにビーストモードの両サイドに取り付けることができます。(どこか飛行形態っぽく見えなくもないですねーw)

 

◆可動に関して◆

まずビーストモードの可動ですが、ある程度動かすことができますね。特に頭部と後ろ脚は変形機構もあって可動は広めです。

続いてロボットモードの可動については、両肩と腰に配置されたパーツが少し干渉しやすいですが、位置を調整すればそこまで問題はないですね。全体的に可動は良好だと思います。

脚部が二重関節になっているため、お馴染みの膝立ちも可能ですね!ブラックカラーと騎士風デザインもあってポーズがカッコ良く決まりますね~^^

行け、スラッグよ!その黒い鎧を纏い、立ちはだかる敵を殲滅せよ!

 

以上、TFムービーアドバンスドシリーズ EX ブラックナイトスラッグのレビューでした!

リカラー元のADー07と同様、ビーストモードの骨格とロボットを融合させたデザインとロボットモードの騎士風デザインがカッコ良いですね!軟質パーツが使われている部分が多めですが、今回のブラックカラーによって一段とカッコ良さが増しているところが一番のポイントですね^^(やはりブラックカラーはどのキャラでも最高だな~)ブラックナイトシリーズは、今回のスラッグ以外に同じダイナボットのスコーンやストレイフもありますので、皆さんも機会があれば揃えてみてはいかがでしょうか?