全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

自称イケメン現る!アニメイテッド航空参謀

皆さんこんばんわー

6月も気付けば残りわずかということで、半年が過ぎようとしていますねー

これから夏も本格的になるということで、さらに暑さも増すと思いますが

熱中症対策に気を付けて、今年の夏も乗り越えていきたいですね。

(今年の夏はどこか遠出したいな…)

 

というわけで、今回はTFアニメイテッド TA-07 スタースクリームを紹介します!

 

 

◆今回の紹介ポイント◆

 ・アニメより明るいカラーリング

 ・オート変形ギミック

 ・前進翼ジェット機と細身のロボットモード

 ・両腕のブラスター

 

久しぶりのアニメイテッドレビューですね。今回はスタースクリームということで、アニメイテッド版スタスクと言えば、自称イケメンを主張するほどのナルシストな感じのキャラでしたねw(実は私がTFにハマって、一番最初に見たスタスクがアニメイテッド版でしたw)ちなみにリカラーでクローン軍団のスカイワープやサンストームも発売されていますよ。

では早速入りましょう!

 

◆キャラクターカード◆

f:id:nesutonemesisu:20220311233022j:plain

まずはキャラクターカード。表面にはスタースクリームのイラストが描かれています。右側のバーコードは、当時稼働してたアーケードゲーム「TFアニメイテッド ザ・チェイス」や「ザ・シューティング」で遊ぶ際にスキャンするためのバーコードとなっています。(どちらも現在稼働していません)

f:id:nesutonemesisu:20220311233131j:plain

裏面はこんな感じ。キャラクターカードではお馴染みのスペックが記載されています。耐久力と勇気の数値が低めですねー(クローン軍団の1人、スカイワープの要素かなw)

 

ビークルモード◆

f:id:nesutonemesisu:20220311233318j:plain

前進翼ジェット機に変形します。アニメイテッド版スタスクと言えば、前進翼ですよね!アニメではダークグレーと紫に近いカラーでしたが、今回の玩具版では青と赤の少し明るめのカラーとなっています。機首とウィングがメタリックになっているのが良いですね^^

f:id:nesutonemesisu:20220311234330j:plain

後部はこんな感じ。アニメに比べるとウィングが本体に対して少し小さい気もしますねーw

f:id:nesutonemesisu:20220311235016j:plain

キャノピー部分には操縦席の造形がありますが、キャノピーを開くことはできません。

 

では、トランスフォーム!

f:id:nesutonemesisu:20220311234327j:plain

今回のスタスクには、一部オート変形ギミックが組み込まれており、

f:id:nesutonemesisu:20220311234748j:plain

下半身をこのように下すことで

f:id:nesutonemesisu:20220311234929j:plain

連動して機首が縮み、両腕が展開します。なかなか大胆なギミックで面白いと思います!

 

◆ロボットモード◆

f:id:nesutonemesisu:20220311235359j:plain

ビークルモード同様、アニメと少しカラーリングが異なりますが、アニメイテッド版の細身のスタイルをしっかり再現されていてカッコ良いですね!^^V字のウィングも最高ですね~

f:id:nesutonemesisu:20220312000112j:plain

背面はこんな感じ。ディセプティコンエンブレムがウィング両面に付いているのは良いですね。

f:id:nesutonemesisu:20220312000129j:plain

いや~この細身のデザイン、カッコ良いですね^^(CV山野井仁さんボイスが自然と聞こえてきそうですねーw)

f:id:nesutonemesisu:20220312000156j:plain

頭部アップ

ニヤリとした顔と特徴的な細長い顎もしっかり再現されていますねw

f:id:nesutonemesisu:20220312000502j:plain

手の指部分は、

f:id:nesutonemesisu:20220312000556j:plain

このように親指と残り4本の指まとめて開閉させることができます。特に武器を持たせられるわけではないですが、ポーズ付けには活用できそうですね~

 

◆付属武器◆

f:id:nesutonemesisu:20220312000746j:plain

デュアルソニックブラスターが両腕に付いています。アニメではイケメンビームとも言っていましたねw玩具版ではアニメより分厚い感じですが、付属のミサイルを取り付けるとちょうど良い感じですね~

f:id:nesutonemesisu:20220312001310j:plain

ミサイルはスプリングで発射させることができ、

f:id:nesutonemesisu:20220312000811j:plain

ビークルモードでも発射させることができます。

f:id:nesutonemesisu:20220312002042j:plain

ちなみにブラスターを上向きにすることもできます。

 

◆可動に関して◆

f:id:nesutonemesisu:20220312001719j:plain

オート変形ギミックもあって脚部の構造が独特ですが、見た目以上になかなか良く動きますね。両腕のブラスターと指の可動を利用すれば、色々カッコ良いポーズができて楽しいですね!

f:id:nesutonemesisu:20220312001411j:plain

また膝立ちもこの通り可能です。いや~とにかくカッコ良いですね^^

f:id:nesutonemesisu:20220312001658j:plain

スタースクリーム「イケメン参上、スタースクリームだ!」

        「令和の時代でもイケメンの活躍は続くぜ!」

 

以上、TFアニメイテッド TA-07 スタースクリームのレビューでした!

アニメに比べて少し明るめのカラーリングになっていますが、特徴的な前進翼ジェット機と細身のロボットモードはしっかり再現されていて良いですね!両腕のブラスターと指の可動を利用すれば、カッコ良いポーズ付けが色々できて楽しめると思います。大胆なオート変形ギミックも見所あると思うので、皆さんもどこかで見かけた際は手にしてみてはいかがでしょうか?