全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

逆襲!サイボーグなボディーガード

皆さんこんばんわー

今日のゼンカイジャーは、鬼ごっこ回でしたねw

今日の内容もカオスな感じで面白かったですねw(相変わらずフリント可愛いな…)

最後にトジテンド側の謎のロボットがちらっと出ましたが、

どのように活躍するのか気になりますね~

明日からまた1週間始まりますが、

梅雨ということで体調管理に気を付けて頑張りましょうねー

 

というわけで、今回はTFビーストウォーズ Ⅾ‐24 マックスビーを紹介します!

 

 

◆今回の紹介ポイント◆

 ・BWハウリンガーのリデコ

 ・イヌ型爆撃機のビーストモード

 ・マッシブで凶悪な姿に変貌したBB

 ・見かけ以上の可動範囲

 

今回のマックスビーは、以前紹介したヘルスクリーム同様、TFビーストウォーズⅡに登場するデストロンのBBがアンゴルモアエネルギーによってパワーアップした姿となっており、BWのハウリンガーのリデコアイテムとなっています。今回のマックスビーは、中古で入手しており、残念ながらパッケージ箱とキャラクターカードが欠品でした^^;そのため今回のレビューではキャラクターカードの紹介はできませんのでご了承をw

では早速入りましょう!

 

◆ビーストモード◆

f:id:nesutonemesisu:20210424204221j:plain

サイボーグイヌに変形します。イヌと機械を合わせたデザインが特徴的でカッコ良いですね!イヌとなっていますが、個人的にはオオカミのようにも見えますねw^^;以前紹介したヘルスクリーム同様、ビースト扱いにはなりますがサイボーグイヌ型の爆撃機という設定になっていますよー(もはや爆撃機ではないですねw^^;)

f:id:nesutonemesisu:20210424204424j:plain

背面はこんな感じ。尻尾にも配線等の造形があり、先端にはトゲ鉄球が付いていますね。

f:id:nesutonemesisu:20210424204018j:plain

f:id:nesutonemesisu:20210424204420j:plain

右半分のほうがビースト要素多めですね。ビーストなのにどこか四角い感じがしますが、まあ気にしないようにw当時のBW玩具としては頑張っているほうだと思います。

f:id:nesutonemesisu:20210424204949j:plain

頭部アップ

左側から見るとほぼサイボーグですねwデザインとしては個人的に好きですね^^

f:id:nesutonemesisu:20210424205037j:plain

反対側については、イヌの顔そのままとなっています。ん~やっぱりオオカミに見えるような気が…wちなみに胸付近から何か見えていますが、気にしてはいけませんw

f:id:nesutonemesisu:20210424212410j:plain

左側のガワパーツを開くと内側にシークレットエンブレムが付いており、

f:id:nesutonemesisu:20210424211958j:plain

指で温めるとこのようにデストロンエンブレム(BW仕様)が浮かび上がります。

 

では、トランスフォーム!

f:id:nesutonemesisu:20210424204905j:plain

変形前に背中のパーツと尻尾を取り外します。取り外したこれらのパーツは後に武器となります。

 

◆ロボットモード◆

f:id:nesutonemesisu:20210424210134j:plain

以前のヘルスクリームもそうでしたが、今回のマックスビーもパワーアップ前のBBの面影はありませんねw全体的にマッシブ体型となっており、より凶悪なデザインになっていてカッコ良いですね!ビーストモードに比べるとロボットモードはサイボーグ要素少なめですねー

f:id:nesutonemesisu:20210424210205j:plain

背面はこんな感じ。上半身にガワパーツが集中しているものの、カラーもあってそこまで目立たないですねー

f:id:nesutonemesisu:20210424210325j:plain

頭部アップ

ヘルスクリームでは左右対称でしたが、今回のマックスビーは左半分サイボーグデザインになっていますね。左目がスコープになっているのが特徴ですね。パワーアップ前のBBから凶悪な顔つきになっていてカッコ良いと思います^^

 

◆付属武器◆

f:id:nesutonemesisu:20210424211454j:plain

まずはテイルハンマーが付属しています。先端のトゲ鉄球が特徴ですね。

f:id:nesutonemesisu:20210424211551j:plain

イルハンマーを逆向きに持たせることでテールガンになります。

f:id:nesutonemesisu:20210424211623j:plain

テールガンの時は、ミサイルをセットすることができ、

f:id:nesutonemesisu:20210424211633j:plain

このようにスプリングで発射させることができます。昔の玩具ながら今でもスプリングはしっかりしていますよ!

f:id:nesutonemesisu:20210424212401j:plain

もう1つ、バックスラップが付属。

f:id:nesutonemesisu:20210424212140j:plain

上部のスイッチを押すと大型のハサミがこのようにスプリングで展開します。

f:id:nesutonemesisu:20210424215406j:plain

バックスラップでもミサイルをセットすることができ、

f:id:nesutonemesisu:20210424215454j:plain

同じように上部のスイッチを押すことで、ハサミの展開と同時にスプリングで発射させることができます。

f:id:nesutonemesisu:20210424215854j:plain

バックスラップのギミックは、ビーストモードでも発動させることができますよ!

f:id:nesutonemesisu:20210424215458j:plain

ちなみにミサイルは2つ付属しており、ロボットモード背面へこのように取り付けることができます。どこか骨っぽい感じに見えますねw

 

◆可動に関して◆

f:id:nesutonemesisu:20210516163138j:plain

まずビーストモードの可動ですが、後脚の付け根と膝、そして尻尾を左右に可動させることができます。以前のヘルスクリーム同様、ほぼ置物に近いですw^^;

f:id:nesutonemesisu:20210424215734j:plain

続いてロボットモードは、ビーストモードとは違ってなかなか良く動きますね!上半身はガワパーツの配置が集中しているわりには、特に問題なく動かせます。

f:id:nesutonemesisu:20210424220005j:plain

変形機構を利用すれば、このように膝立ちポーズも付けることができます。これは良いですね~

f:id:nesutonemesisu:20210424210341j:plain

ヘルスクリーム「さあマックスビー、あのギガストームに仕返しをするわよ!」

マックスビー「マックスラジャー!」

 

以上、TFビーストウォーズ Ⅾ‐24 マックスビーのレビューでした!

以前紹介したヘルスクリーム同様、左右非対称のサイボーグデザインが良いですね!ビースト・ロボットどちらもパワーアップ前のBBから凶悪なデザインになっていてカッコ良いですね!2種類の付属武器や可動範囲がなかなか広いこともあって、遊びやすいアイテムだと思います。皆さんも機会があれば手にしてみてはいかがでしょうか?