全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

プライム世界の赤き戦闘員

皆さんこんばんわー

今日からまた1週間がスタートしましたが、同時に3連休も終わりですねー

連休明けはキツイと思いますが、気持ちを切り替えて

無理しない程度で今週も頑張っていきましょう!

 

というわけで、今回はTFプライム ファーストエディション クリフジャンパーを紹介します!

 

 

◆今回の紹介ポイント◆

 ・赤いマッスルカー

 ・バランス良い体型で再現度高めなロボットモード

 ・手の部分を反転させると3連カノンにチェンジ

 

今回のクリフジャンパーは、TFプライムで登場したオートボットですね。ただ初回からディセプティコンに捕まり、スタースクリームに殺されたこともあり、活躍が少なかったのが個人的に残念でしたね^^;(オオゥ…クリフ…)一応、アーシーの回想シーンで登場することはありましたが、やはりオプティマス達と一緒に戦っているシーンをもっと見たかったですねw今回はファーストエディション版ということで、TFプライム放送初期に発売されたアイテムとなっています。

では早速入りましょう!

 

ビークルモード◆

f:id:nesutonemesisu:20220219115927j:plain

マッスルカーに変形します。ボンネットに角パーツが付いているのが特徴ですね。オリジナルのビークルではありますが、海外映画とかで見かけそうなビークルデザインですね。フロント部分やタイヤホイールに塗装が施されているのもポイントですね~

f:id:nesutonemesisu:20220219115910j:plain

後部はこんな感じ。アニメのビークルをよく再現できていると思います。

f:id:nesutonemesisu:20220219115952j:plain

両サイドにはオートボットエンブレムが付いています。細かくて良いですね^^

f:id:nesutonemesisu:20220219120157j:plain

ボンネットの角パーツは軟質パーツとなっています。ちなみに今回のクリフジャンパーは中古で購入しましたが、ボンネットの角パーツの片方が破損していました^^;(アニメとは逆パターンですねw)

 

では、トランスフォーム!

 

◆ロボットモード◆

f:id:nesutonemesisu:20220219120159j:plain

ファーストエディション版は、アニメのデザインをよく再現されていますね!全体的にバランス良い体型でとてもカッコ良いです!アニメ本編の活躍が少ないのが本当に残念^^;

f:id:nesutonemesisu:20220219120613j:plain

背面はこんな感じ。ガワパーツを折り畳む等の変形によって、背負い物が無くスッキリしているのが素晴らしいですね~

f:id:nesutonemesisu:20220219120624j:plain

アームズマイクロン版でもクリフジャンパーは出ていますが、アニメとは少しデザインが異なるため、今回のファーストエディション版のほうが再現度高いですね。(アームズマイクロン版はシールが多いですからね…w)

f:id:nesutonemesisu:20220219120640j:plain

頭部アップ

お馴染みのクリフ顔でカッコ良いですね^^目の部分はクリアブルーとなっており、頭部の角は軟質パーツとなっています。(ロボットモードは角が2本あって良かったですw)

f:id:nesutonemesisu:20220219120844j:plain

ファーストエディション版は、ビークルの運転席ウィンドとライト部分がロボットモードでも共有されているのがポイントですね。

 

◆武器◆

f:id:nesutonemesisu:20220219121028j:plain

今回のクリフジャンパーは、手の部分を

f:id:nesutonemesisu:20220219120950j:plain

このように反転させることで

f:id:nesutonemesisu:20220219121203j:plain

両手を3連カノンに武装させることができます。3連カノンにはシルバー塗装が施されており、サイズ感がちょうど良いですね!

f:id:nesutonemesisu:20220219121540j:plain

ちなみに今回のクリフジャンパーには付属武器がありませんが、

f:id:nesutonemesisu:20220219121543j:plain

手に他の武器を持たせることができますよー

 

◆可動に関して◆

f:id:nesutonemesisu:20220219121745j:plain

一部の関節にはボールジョイントや二重ヒンジが使われているため、可動範囲は広めだと思います。

f:id:nesutonemesisu:20220219121835j:plain

膝立ちについてはこの通り可能ですね!今回のクリフジャンパーは、デザインがカッコ良い分、ポージングが決まりやすいですね~^^

f:id:nesutonemesisu:20220219121839j:plain

クリフジャンパー「初回1話目でよくも殺してくれたな…覚悟しろよ!」

スタースクリーム「待て待て!話せばわかる!メガトロン様、助けて下さいーー!」

 

以上、TFプライム ファーストエディション クリフジャンパーのレビューでした!

アニメ本編での活躍が少なかったのが残念ですが、今回のファーストエディション版はアニメのデザインをよく再現されており、ビークル・ロボットどちらもカッコ良い出来になっていると思います!個人的に手の部分を反転させると3連カノンが出てくるギミックが良いですね!^^皆さんもどこかで見かけた際は、是非手にしてみてはいかがでしょうか?