皆さんこんばんわー
2月もあっという間ですね。
来月末はいよいよ映画バンブルビーの公開ですね!
映画公開まで仕事等を頑張りたいと思います。
というわけで、今回はINFOBAR TRANSFORMERS (ANNIN)を紹介します!
今回のINFOBAR TRANSFORMERSは、実写映画化10周年を迎えたトランスフォーマーとau design project 15周年を迎えたauがコラボして2017年に発売されたアイテムですね。オプティマスのロボットモードから2003年にauで発売されたINFOBARという携帯電話に変形します。

パッケージは当時のINFOBARパッケージをそのまま再現されてます。昔のauのロゴが懐かしいですね^^

今回の説明書は冊子タイプとなっており、変形手順等を詳しく記載されてます。

まずは携帯電話(INFOBAR)モード
実物のINFOBARの大きさまで忠実に再現されてますね!本物と見間違えるぐらいに良く出来てます。

裏面は分割線が気になりますが、これは変形の都合もあるので仕方がないですねwなお上部のアンテナは伸縮しません。

側面のボタンまで細かく作り込まれてます。

ボタン部分アップ
ボタンの細かい文字まで忠実に再現されていて良いですね!ボタンを押せるように見えますが、実際は押せません。

さて今回のINFOBAR TRANSFORMERSですが、Bluetoothを利用してスマホとペアリングさせることができます。ペアリングさせると写真の説明書のとおり、オレンジのランプが点滅します。点滅するだけですが、スマホと連動させることができるのは面白いですね!

ディスプレイ部分は、先ほどの携帯電話モードで入っていたau✕Transformersエンブレムの他にもオプティマスの顔verや

オートボットエンブレム別ver

そしてINFOBARの中身が見えているverの4種類のディスプレイカードが付属してます。オリジナルで作成して差し替えることもできますよー
では、ロボットモードへトランスフォーム!

ロボットモード
携帯ということもあり、全体的に角張ったデザインとなってます。スタイルとしては細身のデザインでカッコ良いですね!

頭部アップ
マスクオン顔のカッコ良い頭部となってます。胸部のファイヤーパターンは実写版をモチーフとしていてカッコ良いです!

武器は付属してませんが、代わりにミニサイズのスマホが付属してます。画面の文字まで細かいですね。

スマホはこのように持たせることができます。(個体差と思いますが、私のやつは持たせにくいですね^^;)

可動については、脚部や肩等にINFOBARのガワパーツが配置されてるわりには、とても良好でポーズ付けがしやすいです!

なお今回のINFOBAR TRANSFORMERSには専用のディスプレイ台が付属しており、

このようにディスプレイ台を使ったポーズを付けることもできます。

オプティマス「INFOBARに変形できる私もカッコ良いだろ?」
以上、INFOBAR TRANSFORMERS (ANNIN)のレビューでした!
実物のINFOBARを細かい箇所から大きさまで忠実に再現されてますね!ロボットモードに変形できたり、Bluetoothを利用してスマホとペアリングさせることができたりとプレイバリューが高いアイテムとなってます。他にもバンブルビーやメガトロンタイプのINFOBAR TRANSFORMERSもあるので、皆さんも手に取ってみてはいかがでしょうか?