全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

INFOBARプライム

皆さんこんばんわー

2月もあっという間ですね。

来月末はいよいよ映画バンブルビーの公開ですね!

映画公開まで仕事等を頑張りたいと思います。

 

というわけで、今回はINFOBAR TRANSFORMERS (ANNIN)を紹介します!

今回のINFOBAR TRANSFORMERSは、実写映画化10周年を迎えたトランスフォーマーau design project 15周年を迎えたauがコラボして2017年に発売されたアイテムですね。オプティマスのロボットモードから2003年にauで発売されたINFOBARという携帯電話に変形します。

f:id:nesutonemesisu:20190128182342j:plain

パッケージは当時のINFOBARパッケージをそのまま再現されてます。昔のauのロゴが懐かしいですね^^

f:id:nesutonemesisu:20190128182849j:plain

今回の説明書は冊子タイプとなっており、変形手順等を詳しく記載されてます。

f:id:nesutonemesisu:20190128183251j:plain

まずは携帯電話(INFOBAR)モード

実物のINFOBARの大きさまで忠実に再現されてますね!本物と見間違えるぐらいに良く出来てます。

f:id:nesutonemesisu:20190128183621j:plain

裏面は分割線が気になりますが、これは変形の都合もあるので仕方がないですねwなお上部のアンテナは伸縮しません。

f:id:nesutonemesisu:20190128184010j:plain

側面のボタンまで細かく作り込まれてます。

f:id:nesutonemesisu:20190128184218j:plain

ボタン部分アップ

ボタンの細かい文字まで忠実に再現されていて良いですね!ボタンを押せるように見えますが、実際は押せません。

f:id:nesutonemesisu:20190212235805j:plain

さて今回のINFOBAR TRANSFORMERSですが、Bluetoothを利用してスマホとペアリングさせることができます。ペアリングさせると写真の説明書のとおり、オレンジのランプが点滅します。点滅するだけですが、スマホと連動させることができるのは面白いですね!

f:id:nesutonemesisu:20190212234128j:plain

ディスプレイ部分は、先ほどの携帯電話モードで入っていたau✕Transformersエンブレムの他にもオプティマスの顔verや

f:id:nesutonemesisu:20190212234421j:plain

オートボットエンブレム別ver

f:id:nesutonemesisu:20190212234642j:plain

そしてINFOBARの中身が見えているverの4種類のディスプレイカードが付属してます。オリジナルで作成して差し替えることもできますよー

 

では、ロボットモードへトランスフォーム!

f:id:nesutonemesisu:20190213000656j:plain

ロボットモード

携帯ということもあり、全体的に角張ったデザインとなってます。スタイルとしては細身のデザインでカッコ良いですね!

f:id:nesutonemesisu:20190213001003j:plain

頭部アップ

マスクオン顔のカッコ良い頭部となってます。胸部のファイヤーパターンは実写版をモチーフとしていてカッコ良いです!

f:id:nesutonemesisu:20190213001957j:plain

武器は付属してませんが、代わりにミニサイズのスマホが付属してます。画面の文字まで細かいですね。

f:id:nesutonemesisu:20190213002410j:plain

スマホはこのように持たせることができます。(個体差と思いますが、私のやつは持たせにくいですね^^;)

f:id:nesutonemesisu:20190213002708j:plain

可動については、脚部や肩等にINFOBARのガワパーツが配置されてるわりには、とても良好でポーズ付けがしやすいです!

f:id:nesutonemesisu:20190213003022j:plain

なお今回のINFOBAR TRANSFORMERSには専用のディスプレイ台が付属しており、

f:id:nesutonemesisu:20190213003327j:plain

このようにディスプレイ台を使ったポーズを付けることもできます。

f:id:nesutonemesisu:20190213003721j:plain

オプティマス「INFOBARに変形できる私もカッコ良いだろ?」

 

以上、INFOBAR TRANSFORMERS (ANNIN)のレビューでした!

実物のINFOBARを細かい箇所から大きさまで忠実に再現されてますね!ロボットモードに変形できたり、Bluetoothを利用してスマホとペアリングさせることができたりとプレイバリューが高いアイテムとなってます。他にもバンブルビーやメガトロンタイプのINFOBAR TRANSFORMERSもあるので、皆さんも手に取ってみてはいかがでしょうか?