全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

狡猾で臆病なナンバー2

皆さんこんばんわー

水曜から金曜にかけての福岡出張、無事に終わりましたー

いや~福岡のほうも暑かったですね^^;(シャツが汗で濡れましたw)

福岡はお店が色々あって楽しかったですが、

やはり地元のほうが一番落ち着きますね~

また来週から頑張りたいと思います!

 

というわけで、今回はTFプライム ファーストエディション スタースクリームを紹介します!

f:id:nesutonemesisu:20190602135139j:plain

まずはビークルモード

ジェット戦闘機に変形します。F‐16がモチーフのようですね。歴代スタスクの中ではかなり細身のデザインとなってるのが特徴ですね。実写風のカラーリングもカッコ良いですね!

f:id:nesutonemesisu:20190602140845j:plain

後部は目立つようなロボットパーツもなくて良いですね!良くまとまってる方ではないでしょうか?

 

では、トランスフォーム!

f:id:nesutonemesisu:20190602141046j:plain

ロボットモード

こちらについても歴代スタスクとしては、かなり細身のスタイルですね!アニメイテッド版スタスクを彷彿とさせるデザインとなっていて、とてもカッコ良いです^^(歴代のスタスクの中では個人的にプライム版が一番好きです!)

f:id:nesutonemesisu:20190608170026j:plain

ところで今回のスタスク、足がこのようにハイヒールっぽい形状のため、少し立たせにくいです^^;足のパーツをうまく調整してバランスを取らせる必要があります。

f:id:nesutonemesisu:20190602142326j:plain

頭部アップ

頭頂部へ伸びる角が特徴ですね。こちらもアニメイテッド版スタスクをモチーフとしたデザインとなっていて良いですね!口元がニヤリとしてるのもスタスクらしいですねw

f:id:nesutonemesisu:20190602142814j:plain

個人的にプライム版スタスクで一番好きなのが、背面のウィングがV字になってるところですね!いや~カッコ良いw

f:id:nesutonemesisu:20190602143124j:plain

武器は3本束になったミサイルが2つ付属してます。軟質パーツとなってるのでクセが付きやすいです^^;

f:id:nesutonemesisu:20190602143335j:plain

2つのミサイルはこのように両腕へ取り付けることができます。ちなみに劇中では両腕それぞれにミサイル1本しか付いてませんでした。

f:id:nesutonemesisu:20190602143551j:plain

ビークルでは両ウィング下へ取り付けることができます。

f:id:nesutonemesisu:20190602143801j:plain

可動については、細身のデザインということもあり、とても良く動きます。肩から腕、腰から脚にかけて目立つようなガワパーツがないため、ポーズが良く決まりますよ!(ただ足の形状もあって立たせにくいですが^^;)

f:id:nesutonemesisu:20190602144107j:plain

スタスク「この俺様がいつかディセプティコンのニューリーダーになってみせるぜ~」

 

以上、TFプライム ファーストエディション スタースクリームのレビューでした!

ビークル・ロボットどちらも細身のデザインとなっており、特にアニメイテッド版スタスクをモチーフにしたようなロボットのデザインがとてもカッコ良いですね!特に目立ったガワパーツもなく、カッコ良いポーズを付けやすいので、皆さんも是非手に取ってみてはいかがでしょうか?(スタスク好き必見ですよ~)