全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

実写オプティマス最初の犠牲者

皆さんこんばんわー

今日のゼンカイジャーは先週のステイシーザーに続き

新たな追加戦士、ツーカイザー(ゾックス)が登場しましたね!

ゴーカイジャーを彷彿させるデザインとゾックスのキャラが独特でしたねw

果たして今後どのように関わってくるのか気になりますね~

来週で4月も終わり、ゴールデンウィークに入りますが

コロナに気を付けながら、来週もまた頑張りましょうー

 

というわけで、今回はTFスタジオシリーズ SS‐24 ボーンクラッシャーを紹介します!

 

 

◆今回の紹介ポイント◆

 ・長いクローが特徴的な地雷除去車

 ・再現度高めのクリーチャー体型

 ・飾り台背景はオプティマスと戦ったあの場所

 ・長い両腕

f:id:nesutonemesisu:20210404233348j:plain

スタジオシリーズのレビューはまだまだ続きますよ!今回のボーンクラッシャーは、実写1作目に登場したディセプティコンでしたね。ロボットモードでの登場は、後半の高速道路でのチェイスシーンでしたが、最後はオプティマスとの戦闘で首を引き抜かれてやられましたね。(ある意味、実写オプティマスの最初の犠牲者でもありますねw^^;)

では早速入りましょう~

 

ビークルモード◆

f:id:nesutonemesisu:20210410234905j:plain

フォースプロテクション・バッファローの地雷除去車に変形します。劇中のビークルデザインをしっかり再現されていますね!側面のスペアタイヤまでしっかり作られていて良いですね^^

f:id:nesutonemesisu:20210410235025j:plain

後部はこんな感じ。地雷除去用の大きなクローが目を引きますね。後部の造形も細かくて良いですね。

f:id:nesutonemesisu:20210410235005j:plain

f:id:nesutonemesisu:20210410235033j:plain

クローはこのように可動させることができます。

 

では、トランスフォーム!

 

◆ロボットモード◆

f:id:nesutonemesisu:20210411000404j:plain

特徴的なクリーチャー体型を再現されていてカッコ良いですね!人型体型ながらも両腕が長いのが特徴ですね。

f:id:nesutonemesisu:20210411000617j:plain

背面はこんな感じ。ビークルモードのクローを分割して2つになっていますね。実写TFならでわのゴチャゴチャした感じがたまりませんね!

f:id:nesutonemesisu:20210411002157j:plain

脚部の形状も劇中をしっかり再現されていて良いですね!劇中では内側のタイヤを使ってローラースケートのような感じで走っていましたねー

f:id:nesutonemesisu:20210411000655j:plain

頭部アップ

デバステーター組のコンストラクティコンズと似たような形状ですね。相変わらず顔の造形が細かくてカッコ良いですね^^

f:id:nesutonemesisu:20210411003259j:plain

手の部分は

f:id:nesutonemesisu:20210411003353j:plain

このように開閉させることができます。

 

◆武器◆

f:id:nesutonemesisu:20210411000844j:plain

今回のボーンクラッシャーには付属武器がありませんが、代わりに背面の2つのクローを

f:id:nesutonemesisu:20210411000925j:plain

このように可動させることができます。ポーズ付けに組み合わせると面白いですね~

f:id:nesutonemesisu:20210404234318j:plain

スタジオシリーズお馴染みの飾り台背景は、実写1作目の後半、高速道路での追跡シーンでオプティマスと一緒に落下した場所が描かれています。

f:id:nesutonemesisu:20210404234342j:plain

ちゃんと壁が破損しているところまで描かれていて良いですね!劇中でのボーンクラッシャーの活躍が少なかったのが残念^^;

 

◆可動に関して◆

f:id:nesutonemesisu:20210411001529j:plain

相変わらずスタジオシリーズのTFは可動範囲が広くて良いですね!背面のクローも組み合わせると幅広くポーズ付けができそうですね!

f:id:nesutonemesisu:20210411002745j:plain

f:id:nesutonemesisu:20210411002849j:plain

特に両腕はこのように関節が複数あるので深く曲げることができ、

f:id:nesutonemesisu:20210411002227j:plain

このように左右の手を繋ぐこともできます。

f:id:nesutonemesisu:20210411001650j:plain

こんなゴチャゴチャした感じでも、膝立ちポーズを付けることができますよ!腕が長いので安定させやすいのも良いですね~

f:id:nesutonemesisu:20210411001523j:plain

オプティマス「その首を引っこ抜いてやる!」

ボーンクラッシャー「お前が一番、悪役っぽいぞ…」

 

以上、TFスタジオシリーズ SS‐24 ボーンクラッシャーのレビューでした!

劇中の特徴的なクリーチャー体型を良く再現されており、ビークルの地雷除去車も細かく作られていてカッコ良いですね!独特の長い腕や背面のクローを利用すれば、幅広いポーズ付けができて楽しめると思うので、皆さんも是非手にしてみてはいかがでしょうか?