全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

これぞ決定版!最後の騎士王ホットロッド!

皆さんこんばんわー

今月からスタートした王様戦隊キングオージャー、

私も1話~3話を観ましたが、なかなか面白くて戦闘シーンもカッコ良いですね!

久々にまともな戦隊を観たような気がしますw

(前作ドンブラザーズと前々作ゼンカイジャーが色々独特だったせいもありますがw)

ちなみに今日のイシャバーナのシーンで、私の地元にあるハウステンボス

映っていたのに驚きましたw

(現在ハウステンボスでは、100万本のチューリップ祭を開催しているので是非!)

また1年間、キングオージャーを楽しみにしたいと思います^^

それでは、来週は火曜に祝日が入りますが、また頑張っていきましょう~

 

というわけで、今回はTFスタジオシリーズ SS‐96 ホットロッドを紹介します!

 

 

◆今回の紹介ポイント◆

 ・まさに決定版!再現度高めのロボットモード

 ・造形もグレードアップした付属武器

 ・可動範囲も進化

今回紹介するのは、先月末に発売されたスタジオシリーズのホットロッドです!実写5作目最後の騎士王に登場したフランス語訛りで話すオートボットのキャラですね。前に最後の騎士王版(ムービーアドバンスド版ロックダウンのリデコ)を紹介しましたが、今回のスタジオ版は、そんな最後の騎士王版を上回る最高の出来(特にロボットモード)になっていますよ^^

では早速入りましょう!

 

ビークルモード◆

ランボルギーニ・チェンテナリオに変形します。最後の騎士王版では、ブラックと赤の差し色でしたが、今回は濃いグレーとオレンジの差し色になっています。いつ見てもビークルデザインがカッコ良いですね!最後の騎士王版ではあったホイール塗装が今回オミットされているのがちょっと残念w

後部はこんな感じ。今回のスタジオ版では、後部にウィングが造形されており、後部ランプには赤の塗装が施されています。

変形の都合上、分割線が目立ちますが、この後紹介するロボットモードの再現度の高さを思えば、ある意味仕方がないですね。

ボンネットについても分割線が目立ちますね^^;ボンネットにはランボルギーニのロゴが付いています。最後の騎士王版では、ロゴをそのままプリントした感じでしたが、今回のスタジオ版はロゴの形にゴールドの塗装が施されただけですね。

 

では、トランスフォーム!

 

◆ロボットモード◆

いや~凄くカッコ良い!今回のスタジオ版が最後の騎士王ホットロッドの決定版と言っても良いですね!最後の騎士王版もムービーアドバンスド版ロックダウンのリデコながら、ある程度劇中を再現していましたが、今回のスタジオ版のほうが圧倒的に再現度が高いですね!ビークル同様、濃いグレーとオレンジの差し色がとてもカッコ良いですね^^

背面はこんな感じ。最後の騎士王版に比べれば、だいぶスッキリしていると思います。

いつかスタジオ版でランボルギーニverのホットロッドが発売されないかなと思っていましたが、こうして発売してくれたのは素直に嬉しいですね^^変形もある程度複雑なのでDXクラスながら満足度は高いと思います。

頭部アップ

最後の騎士王版に負けないぐらいに再現度高めでカッコ良いですね!顔の造形や塗り分けが細かいのもポイントですね。今回特に良いと思ったのが、胸部のライト部分の角度が劇中をしっかり再現しているところですね^^

 

◆付属武器◆

銃が付属しています。劇中では、撃つと時間を遅くするエネルギーフィールドを発生させていた武器ですね。同シリーズのWWⅡverに付属の銃よりも造形がグレードアップしています。弾の部分に塗装が施されているのも良いですねー

武器は、ビークル後部に取り付けることができます。

今回の飾り台背景は、中盤でカーチェイスを繰り広げていたロンドンの街中が描かれています。(パトカーや車同士が衝突しているところも描かれていますね)ロボットモードよりもビークルモードで飾ったほうが良いかもしれないですねw

 

◆可動に関して◆

最後の騎士王版よりも格段に可動範囲が進化していますね!ガワパーツが上半身に集中していた最後の騎士王版と違い、今回のスタジオ版は全体的にガワパーツが配置されているので、特に問題なく動かせますね。(足首もちゃんと動きますよ~)

ただ1つ、膝を曲げる際に側面のタイヤパーツが干渉しやすいのが惜しいですね^^;膝を曲げる際は、タイヤパーツを少し開いてやれば、曲げることができます。

膝立ちはこの通り可能ですね!ロボットデザインもあって、ポージングが凄く決まりやすいですね~

ホットロッド「さあ行くぞ、ビー!俺達2人でディセプティコンを足止めするぞ!」

 

以上、TFスタジオシリーズ SS‐96 ホットロッドのレビューでした!

今回のスタジオ版ホットロッドは、まさに求めていた劇中のデザインになっていて、とてもカッコ良いと思います!ビークルモードの分割線は少し気になりますが、それを除けば、変形・デザイン・可動のどれも良い出来になっています。個人的に今回のスタジオ版こそが、最後の騎士王ホットロッドの決定版だと思います^^DXクラスながらとても満足できるアイテムだと思いますので、皆さんも是非手にしてみてはいかがでしょうか?